ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


NEW YEAR'S EVE CELEBRATION CRUISE
<DECEMBER 31,2001>

STAR OF HONOLULU AT ALOHA TOWER


Paradise Cruise
Phone (808)983-STAR
FAX (808)983-7780

パラダイス・クルーズ


2001年のインフォメーションです
まず、予約についてです

8月下旬にスター・オブ・ホノルルのHPの問い合わせフォームから詳しいインフォメーションを送ってもらうように依頼しました。
スペシャルクルーズのため、HPには記載されていません。
この時点では、また、決定していませんでした。
決まり次第お知らせしますという、英語でのメールが来ました。

10月の終わりごろに詳細がFAXで送られてきました。
内容は英語で。
このとき、日本人の方からメールで概略を訳したものを送っていただきました。
メール、FAXで申し込みができるそうです。

この方へのメールは日本語でOKのようです。
パラダイス・クルーズのHPの日本語の問い合わせフォームは勝手な憶測ですが、
日本語対応になっていない気がします。
なので、コメント欄は英語じゃないと通じないようでした。
日本人の方のアドレスは、PCが日本語対応とのことです。

とらねこ家はFAXにて申し込みをしました。
いちおう、メールでFAXが届いているか、確認。
その後、1週間くらいで、レシートと引換券が郵送できました。


★クルーズの種類 CELEBRATIN CLUISE
★人数 大人2人(子供がいる場合は子供の人数)
★送迎 有り
★宿泊ホテル パシフィック・モナーク
(滞在期間も書きました)
★名前 とらねこ
★住所 北海道・・・・・
★TEL&FAX 0123−○○−67◎◎
★E−MAIL toraneko@tora.com
★カードNO、有効期限 とらねこクレジット 1234−5678−1234−5678
 3000年12月

※当日のアロハタワーは地元の方たちもたくさん、訪れて大変混雑をしてます。
パーキングが確保できるかわからない状態です。
また、クルーズでお酒を飲む方は送迎付をお薦めします。
真夜中のワイキキは爆竹の煙で視界が悪いです。


12月31日 10:45PM出航、12:45AM帰港
CRUISE ROMANCE CRUISE CELEBRATION CRUISE
Suggested Retail $222/$230(with trans) $122/$130(with trans)
Child 設定なし $97.6/$105.6(with trans)
VESSEL Super Nova Room&Private Lounge 1st,2nd&3rd Deck Ballrooms
DINNER Five Course French-style Dinner Three Course Table Service Diner
BEVERAGE グラスシャンパン・ドリンク4杯 グラスシャンパン・ドリンク2杯
ENTERTAINMENT Live Jazz Spirit of Aloha show
INCLUSION Special New Year's Eve Party Favors
OPTIONS COUPLES PLAN $30
(2人で$30追加で窓際に2人だけのテーブル、ボトルシャンペン
記念写真が付きます)



バスから降りると係員の誘導で船に乗り込みます。
シールによって、席がわかるようになっているみたいです。
船内は大混雑です。
歓迎のショーが始まっています。
我が家は$30アップして、カップルズプランにしました。

気持ちだけ、2人だけの窓側のテーブル席です。
しかし、横との間隔はとっても狭いです(~_~;)。
席に付くと、すでに前菜が置いてあります。
回りをみると、みんな食べてます。

そこに、めっちゃ陽気でかわいいウエイトレスのお姉さんが・・
『飲み物どうする?』
ってこれまた、メッチャ早口で。
『シャンパンが付いてくるんでしょう?』
っていうと、メニューを見て、
『どれにする?』って・・。
どれも、立派な値段が付いてるジャン!
やっと単語を思い出し・・・・(?_?)
『このプランについているシャンパン!』
って頼んだ!通じた・・・。

いつの間にか出航!
立派な船の割りに結構揺れます(ーー;)。
ちょっと不安です。

係りの人が写真を撮りに来ました。
これは、カップルズプランのシールを見て、撮っているようです。



グルメサラダ
ワイマナロ産のグリーンとベルギーエンダイブ、
フォアグラ・トリュフ・パテ添え、
シャンパンベリー・ビネグレットドレッシング
丸ごとメインロブスター
レモン・ポン酢ソースまたはバターソース、
ぺティート・フィレミニヨンのグリーンペッパーコーン・ソース、
シェフのお薦めベジタブルと沖縄芋のマッシュポテト
カルーア・ティラミス・セレブレーション・デザート
ハッピーニューイアーチョコレート・ココアスター添え、
チョコレートソース、
ふりかけラパッシュ&
ポルトガルスイート・ブレッドスティック
コナコーヒーまたは紅茶




お肉がやわらかく、おいしいステーキでした。
さすがに、この時間にステーキ完食は美容にも、胃にもよくないので、一口いただいて終わり。
いつの間にか、揺れも気にならなくなります。

12:00ちょっと前、デッキに出ました。
アロハタワーの方がにぎやかになっています。
と、うしろに花火が上がっているではありませんか〜・・・
それに、年が明けてるってこと????

大急ぎで反対側へダッシュ!



カウントダウン直前のアロハタワー

花火
花火
花火
この3つはクリックしてご覧ください。右の写真、スマイルになっているのがわかるかな?



カウントダウンのあと、帰港するまでの船内
ダンス&ダンス


とらねこ家憧れのカウント・ダウンはロマンティックなクルーズではなく、
いつの間にか年が明け、
必死に花火の写真を撮りまくる二眼レフを温かく見守るとらねこ??
こんな、2002年のスタートのなりました。

デザートとマカデダミアナッツフレーバーのコナコーヒーはとってもおいしかった〜。
フレーバーコーヒーを飲んだのは久しぶりだったのですが、あま〜いデザートにぴったりなんですね〜。

ボトルシャンパンを1本、飲み干したせいで、カクテル券を使いませんでした。
ちょっと、損した気分です。

アロハタワーのすぐ沖で停泊して花火を見たので、すぐに桟橋に着きました。
あっという間のクルーズでした。
相変わらず、アロハタワーは大騒ぎです。
楽しそう〜。
ここにいたいよぉ〜。

シールの『602』のバスに乗りました。
行きとはメンバーもルートも違うようです。
アンバサダーホテルで半分くらいが降りて、ハイアット・リージェンシーへ。

ワイキキはかなり静かになっていました。


HOME



inserted by FC2 system