ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


富良野 2


1週間後の7月22日です。
花の咲き方が違います。
残念なことに主役のラベンダーは先週の方がきれいです。


ラベンダー
ふらの
こまち草

コマチ草

ふらの

ビール大麦

ふらの


   

とんぼです



Photo
2001・7・22 中富良野町 富田ファーム



富良野市



中富良野から車で15分くらい、『北の国から』やスキーで有名な富良野市があります。
この時期、札幌や千歳空港からは『フラノエクスプレス』という、特急列車があります。
ちょうど、お昼時だったので、ワインハウスに行ってみました。



小高い丘にあります。
このすぐ下に『ふらのワイン』の工場があります。
ここはレストランなのですが、いつ来てもいっぱいで入ることができません。
今日も諦めました。
0167-23-4115

5/1〜10/31 
11:00〜20:00

(第1・第3月曜日休館
11/1〜4/30 
11:00〜19:00
(毎週月曜日休館)

ワインハウスのすぐ上にある
バーべキューにしました。
2人前3000円。




ワイン工場の見学です

ワイン

貯層

樽熟成

瓶熟成
毎年7月末頃に開催される
『ふらのへそ祭り』の限定ワイン

歴代のワイン


ブドウ畑もあります

ワインの試飲ができます。
この日は5種類くらいの試飲ができました。
車の方はいけません。

ふらのワイン工場
0167-22-3242
9:00〜16:30(6月〜8月は9:00〜18:00)

アクセス:札幌から 車  札幌-滝川 高速利用、滝川〜R38号 140Km
   三笠桂沢湖経由で 約120Km JR 札幌-滝川-富良野 約2時間
(期間限定で特急あり)
旭川から 車R237号 60Km
JR 富良野線 1時間  




ラベンダー
ラベンダー

ここのラベンダー畑は下の方に早咲き(7月中旬から)、ちょっと上に遅咲き(7月下旬から)の2種類があります。
この写真は遅咲きの方です。
とってもきれいでした。
下のほうではライトアップされるそうです。



ファーム富田では決められた場所しか花畑に入ることができません。
でも、無視して入っている心無い人がたくさんいます。
注意したいけど、刺されたら怖い!
ここでは、お花の近くで写真を撮ることができます。
控えめに小さな写真にしました(笑)。

おもしろいので撮りました
ワインがでてくるのではありません!
とーぜん、『水』です。



上富良野〜美瑛


丘

上富良野〜山道に入りました。

丘

麦の収穫が始まっています。
茶色いのが麦




HOME

inserted by FC2 system