ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME



屈斜路湖周辺

<2002・冬>

2001/夏にもご紹介した屈斜路湖。
初冬の様子をご紹介します。
白鳥が飛来していました。
とっても、素敵な露天風呂や足湯がいっぱい。
夏場よりゆっくりできること、間違えなし。



<和琴半島からみた屈斜路湖>
湖面にきれいに山々が写っていました。




和琴半島には無料の露天風呂があります。
木でできた脱衣所がありますが、混浴です。
ただ、『藻』や『コケ』がいっぱいでちょっと気持ち悪いです。
地元の方と思われる老夫婦が『混浴』していました。
おじいちゃんの全裸は(?_?)
コンタクトの矯正視力がよくなくてよかった・・・







<秘湯露天風呂>
左手:女湯、右手男湯


場所をうまく説明できませんが、和琴半島から『砂湯』方面に向かって走ります。
左手にモダンな建物『アイヌ民族資料館』や売店などがあります。
この奥にこの『露天風呂』がありました。
最近できたものらしく、脱衣所もあり、とってもきれいでした。
男女別に分かれていますが、石があるだけで丸見えです(笑)





ここに注意が書かれています

  • ウエットスーツ、下着禁止(水着OK)
  • ペットの入浴禁止
  • 夜間は静かに入ること
  • ごみは持ち帰る
  • 水道は止める・・・etc
  • 飲酒禁止


白鳥も温泉が流れ込む温かいところに集まっています。
向こうからすっごい勢いで1羽泳いできます。
まわりの白いのは湯気です。





車の音、話声は静かにと書いていたのですが
一番うるさかったのは白鳥たちの鳴き声でした〜






<砂湯に行く途中湖に沈む夕陽>




<砂湯>
夕陽と白鳥







これを見るとお約束で『顔』を出したくなります。
あまりに寒くて『甘酒』を飲みました。
向かいあった2店で値段が全然違います





今年できたばかりだそうです・・





(ホテルの絵葉書より・・)

屈斜路プリンスホテル

トリプルでも使える、部屋。
温泉が付いているためか、バスタブがなく、シャワーブースのみです。

トイレが別なのがうれしいです
洗面所横に冷蔵庫とポット(冷蔵庫は空っぽ)
トイレにはこんな小さな手洗いがありました。
TVラックの下のセーフティーボックス。なんか、ハワイみたい(^_^)v
夕食はオープンキッチンのレストランでのビュッフェです。
蟹やお刺身、中華、ロースト・ビーフ、和洋中華すべてあります。
その場で作ってくれるラーメンは大人気。
また、お子様にはクレープやケーキ、アイスが人気でした。
味もよく、お腹いっぱいです
レストラン
ホテルに面した湖で白鳥と話す?二眼レフ
見えますか?パンをキャッチする子白鳥!
白鳥の餌は、ホテルで1袋100円です。当然、ホテルのパン!
贅沢な〜(*^_^*)
右:ホテルの池にいる白鳥。ここには2羽しかいないので、一番多くパンをもらっています。
かなりお腹がいっぱいらしいです。
屈斜路プリンスホテル
01548-4-2111
北海道川上郡弟子屈町弟子屈温泉
www.princehotels.co.jp

今回はじゃらんのプランで1泊2食付でした。




残ったパンを持って、『砂湯』に向かいました。
ここは白鳥の数が多いです。
数が多いと、いじわるな奴がいて、仲間をつついたり・・。
パンを横取りしたり・・・





人間に慣れていて、手から直接パンをもらいます。
二眼レフは手を齧られたらしいが、痛くないそうです(>_<)
右はカメラ目線の白鳥




『川湯温泉』があります。
硫黄の温泉です。
ここにも『足湯』発見。
今、ブームなんでしょうね〜。
気軽でいいですものね。
ツアーの観光客の方が入っていました。









冬の硫黄山へ行って見ました。
火山活動は活発なようです。
そして、有名な『ゆで卵』、冬でも健在。
噴煙のちょっと手前辺りで『ゆで卵』を売っています。
寒いなかご苦労様です
ただ、雪があるので、ツアーの方は、上まで行く方は少ないようです






インド料理 クリシュナ

帰り道、ずっと前から気になっていた美幌町の『インド料理』屋さんに寄ってみました。
インド料理なんて、○年ぶりです。
その昔、『たじまはる』じゃなくて(^_^;)、『タージ・マ・ハル』で食べて以来かしら?

上はコースでサラダ、チキン、?(忘れた)、ビーンズナン(これはライスorかぼちゃのナンとチョイス)、カレー3種類(エリンギ、マメ、ホタテ?)、アイスクリーム(かなり甘い)、チャイ?
下はエリンギカレー(ライスorナンのチョイス)
インド人シェフの作ったカレー、おいしかったです。

見た目より食べ応えがあります

動くレストラン

クリシュナ美幌店
美幌町東町2丁目11−11
01527-2-5777
平日:11:00〜14:30,17:00〜21:00
土日祝日:11:00〜15:00,17:00〜21:00











HOME

inserted by FC2 system