ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME





北海道は有名な札幌ラーメンを筆頭に、旭川・函館、釧路などご当地ラーメンがたくさんあります。
実際に食べたラーメンをご紹介します。
(チェーン店『味の時計台』は札幌近郊、『山頭火』は旭川市に掲載しています)
【旭川ラーメン】【札幌ラーメン】などの文字をクリックしてください


*しばらく更新していません、情報が古いです

旭川ラーメン

全国的に有名になった旭川ラーメン
魚だし+とんこつのスープ。
麺は細めの縮れ麺
ちょっとこってり、味はやや濃い目かも・

旬花 旭川市永山8条10丁目
あさの 旭川市永山7条13丁目2−6
ほっとはうす 旭川市永山12条4丁目パワーズ内
悠ゆう(YOU) 旭川市永山8条19丁目
赤門 旭川市3条7丁目
青葉 旭川市2条8丁目
すがわら 旭川市7条7丁目七福ビル
糸末 旭川市6条7丁目左仲
山頭火(本店) 旭川市3条8丁目緑橋ビル1号館
雷門 旭川市東鷹栖東1−4−637−39
橙や 旭川市10条通22丁目コジマビル1階
いってつ庵 旭川ラーメン村内



旭川近郊のラーメン

ラーメン日本一の町と言われる上川町、
和寒町のラーメン店があります。
系は旭川ラーメンです

ラーメンのつちや 上川町中央町
あさひ食堂 上川町南町
大勝食堂 和寒町


札幌ラーメン

ラーメンと言えば、札幌ですよね
とらねこは味噌味の縮れ麺が好きです。
もやしも入っていて・・・
やっぱ、ラーメンは札幌かな???

玄咲 札幌市手稲区新発寒4条1丁目
くら吉 札幌市手稲区新発寒4条4丁目
一国堂 札幌市東区北7条西8丁目
九十九とんこつラーメン 札幌市中央区南3条?西7丁目狸小路・新ラーメン横丁閉店



札幌近郊のラーメン
王将 千歳市錦町2丁目35
北海道ラーメン道場 千歳市新千歳空港3階
味の時計台 千歳市新千歳空港3階
中華料理 麺厨房
あじさい(函館)
千歳市新千歳空港3階
岩見沢SA 道央自動車道・岩見沢SA




とらねこ家はラーメン大好きです。
札幌育ち、実家はかつて、ラーメン屋を営んでいました。
ラーメンにはちょっとうるさい。
一番好きなのはこってりあつあつのスープに、
シャキシャキもやしいっぱい、太縮れ麺の札幌ラーメン!



ラーメンで有名な旭川に住んでいるのでいろいろなものを食べています
掲載以外にいっぱいいっぱい食べています。










inserted by FC2 system