ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME



余市・小樽


Queens Land
ゴルフクラブ&ホテル

ゴルフ場のクラブハウスを兼ねています。
客室は4階です。
余市郡余市町登町2358-1
0120-55-3941
0135-22-2141

和食のコース
お造り、茶碗蒸し、松前漬け

てんぷら

鮭ごはん

洋食コース
海鮮サラダ
・パン

牡蠣と鱈のスープ

地鶏のソティー

洋食のデザート
メロン&ガトーショコラ

和食のデザート
なし

朝食
(洋定食か和定食をチョイス)
塩鯖、のり、たらこ、凍豆腐の煮物、大根おろしとさくらえび、ベーコンと卵の陶板焼き(単に目玉焼き、漬物と?
今回は『じゃらん』に掲載された1泊2食付プラン。
7980円
じゃらんでは小樽駅から車で20分となっていたため、かる〜い気持ちで予約しました。
ところが実際には30分以上かかりました。
場所も限りなく余市の町に近い(^_^;)。

でも、なかなか素敵なホテルでした。
ゴルフ場のクラブハウスと兼用のためお風呂はかなり立派!
朝のロビーはゴルフのお客様でいっぱいでした

誰もいなかったので、お風呂レポもしてきました(^_^)v
吹き抜けのロビーには白熊や狼の剥製が(^_^;)

ロッカーあり

フェイスタオル&バスタオル

固定式、シャワー

女性だけ檜風呂付

内風呂と個別の洗い場

露天風呂

レストランから見たゴルフ場

遠くに余市の海

二眼レフとお友達になったクロラブちゃん

まず、余市の町の中心に向かいます。
余市はニッカウィスキー、くだもので有名、そして宇宙飛行士毛利さんの故郷です。




ニッカウィスキーの工場に行きました。

ニッカウィスキー北海道工場
余市郡余市町黒川町7-6
TEL 0135-23-3131
FAX 0135-23-2202

工場見学 自由見学 9:00〜5:00
ガイド付き9:00〜12:00、1:00〜4:00(30分おき)


駐車場は南ゲート側にあります
ウイスキー行程を見てから出発

蒸留棟

醗酵棟

ウィスキー会館

左:無料試飲
原酒でした
右:有料試飲
いろいろなものが飲めます
ニッカ会館
売店、レストランなどがあります。
ここにも、アップルワイン、ウィスキー、リンゴシロップ、ワインの試飲があります。
パン工房ぽぷら

ここのパンがとてもおいしかったです






積丹半島をドライブして、小樽に戻ってきました。
一躍、有名になった小樽運河食堂
6つのラーメン屋さん、バイキングビアホールがあります。










一条流がんこの『あっさり醤油ラーメン』

タンプカードがあり、全店制覇すると特典があります



運河沿いはきれいになって、お店がたくさんできていました。
おしゃれで、


おいしそうな『海の幸』のお店がありました。




















inserted by FC2 system