ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME



準備 4/30 5/1 5/2 HOTEL 食い
倒れ
買い物 Hoaloha


2003/5/2


今日もいい天気。
朝からUSJに行く人がすごいです。
やっぱりGWなんでしょうね〜。



今日も昨日と同じ、32階で朝食をとることに・・・
今日は時間が遅いせいか、混んでいます。
ちょっと待って、席に案内してもらいました。
メニューは同じですね・・・



お昼くらいまで時間があります。
今日はデパ地下に行って買い物をしたい。



ただ、我が家の荷物はかなり多い。
みんなにいただいた、ALOHAなおみやげと日本酒たちが・・・
いろいろ考えた結果、ホテルに荷物を預かってもらい、ここから、リムジンに乗ることにしました。



身軽になって、電車で梅田へ。
阪神デパートでイカ焼き、ねぎ焼き、551のぶたまんなど買う買う。






<いかやきとねぎやき>







<左、昨夜の梅田駅、阪神の勝利で大騒ぎする阪神ファン!
右、翌日のデパートの大安売り>
こんな騒ぎがすっごく珍しいのです。
思わず、写真!!




電車でユニバーサルシティに戻りました。
帰る前に『二度付け』禁止にくしカツを食べる予定だったのに、
行きと通ったルートが違ったので、忘れてしまった・・(ショック)










最後はユニバーサルウォークを散策。






ここはババ・ガンプやハードロックカフェ、シナボン、クアアイナなど
ハワイアン(っていうか、アメリカン)な雰囲気です。







でも、値段が高いのかな?
若者たちはコンビニで買い物をして、座り込んで食べていました。




まだ、お腹がすかないし、ぶらっと見て歩きました。
とらねこ、極端に甘いものは苦手。
なので、シナボンを食べたことがありません。
(食わず嫌い・・・)
ミニボンを1つ、買ってきました。
(帰ってから食べたけど、好きとはいえないかも)










せっかく来たのですから雰囲気だけでも・・・



















グリコ人形に『なんでやねん!』って突っ込まれました(^^ゞ







ホテルからリムジンに乗りました。
始発はベイサイド日航らしく、貸切状態。
この間に、牛すじねぎ焼きなどを食べました。
おいしかった〜。
でも、喜んだのはつかの間、USJ近辺のホテルをまわりそこそこいっぱいになりました。


高速もスムーズの伊丹に到着。
JALのカウンターへ行くと、なんとスーパーシートがあるじゃないですか!!
早速、GET.



2泊3日の大阪で、まだ食べてないもの。
それはうどん!!
空港内をみたけど、これと行ったお店がない・・
あきらめて搭乗口へ行くと、あるじゃない!!
ここできつねうどんを。
時間がなくって味わっている暇はなかったけど、だしが効いていておいしかったです。




こうして、無事に千歳に到着。
ソウル&大阪と盛りだくさんの我が家のGWは終わったのでした。

















HOME





inserted by FC2 system