ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME



準備 4/30 5/1 5/2 HOTEL 食い
倒れ
買い物 Hoaloha Home





hoa aloha

OFF会っていうよりは前からの友達が集まった!っていう感じでした。
いちおう、初対面の人同志もいたので、自己紹介をしました。
とらねこはアドリブに弱いので、気の利いたことを言えなくて・・・
この場を借りて・・・




NETを始めて、大好きなハワイのHPをあちこち見て歩きました。
そこでたくさんの仲間に出会いました。
ハワイで会ったり、北海道に来てくれたり、どこかに訪れたり・・・
俗に言うただのメル友から『本当の友達』になっていきました。



不思議とみんな同年代。
子供のこと、親のこと、自分のこと・・・悩みもいっぱい。
最初はハワイの話ばかりだったけど、いつしかいろんな話をするようになりました。
長く付き合ってきた友達よりも深いお付き合いになりました。

ALOHAスピリットなんでしょうね〜。
ごま夫さんが親戚よりも付き合いが密だとおっしゃったとか・・
これ、本当ですね。
まけなさんがおっしゃったように利害関係がないのがいいですね。



近い将来、それぞれ、子供の手が離れ、リタイヤして時間ができ・・
みんなでハワイで夕陽をみながらビールで乾杯をするのも夢じゃないと思っています。
そのとき、昔話のように
『インターネットで出会ったんだよね〜』なんて笑いたいものです。





ニックン2さん
&マダムさん
ニックン2さんはとらねこがHPを作ったとき、一番に『お気に入りにいれました』と言ってくださった方です。感動でした。
ハワイ島仲間でもあり、素敵な家族です。マダムさんはニックン2さんのギャグに素敵に微笑んでいます。素敵な奥様です。とらねこ家もニックン2家もコナにマイコーヒーを持っています(^_^)v
まるももさん
&まけなさん
とらねこがNETを始めてからのお友達。よき先輩であり、お友達です。初対面は2002年元旦!ワイキキでした。将来はハワイでご近所さんになる約束をしています。この日、まけなさんが『利害関係のない、仲間』って言ってくれたことが嬉しかったです。すっごく若いグランマ&グランパです。
ごまふ〜さん 同じくNETを始めてからのお友達。HPのヘビーりピーターでもあります。BBSには神出鬼没!『毎度〜』で書き込んでくれ、とても楽しいトークを披露。本場のニックン2さんも驚くほどの『お笑い系』。2人の男の子の母。今回初対面!
でも、私達には『初対面』はない・・
みみちゃん 同じくNETを始めてからのお友達。
とらねこが落ち込んでいるときに電話で励ましてくれました。うれしさとほっとしたので思わず涙ぐんでしまいました。ありがとう〜。一生忘れないよ。
とっても素敵なお友達です。
ときちゃん HPで知り合ったお友達です。4児のママ。下町の関西弁でとっても楽しいトークをしてくれました。初対面だったけど、ときちゃんの関西弁の虜になってしまいました。次回はぜひ、ご主人の関西弁を聞きたい!いただいた『旭ポンズ』がおいしくって。早速NET購入しました。






待ち合わせは18:20。
まるももさん、ごまちゃん、みみちゃん、とらねこはしゃべりまくり・・
二眼レフはビール飲みたいモード、120%?
最初に現れたのはまけなさん。
今日はスーツ姿のまけなさん。今まではラフなスタイルだったから・・
ちなみに今日は『冠婚葬祭OFF会用』だそうです。
とっても素敵よ、スーツ姿。



続いて、ニックン2さん、ご夫妻。
ニックン2さんはみんなの前を素通り・・・
もう、ボケてくれちゃって・・・
まるももさんとは昨日会い、まけなさんとは3日ぶりなのに、
『久しぶりです!』って・・・
いいな〜、関西のボケ&突っ込み。



そして、ときちゃんが走って登場。
急いで来たそうです。
とらねこ家のバッグが気になる様子。
あまりの大きさに
『今日、帰るの?』って・・・
すみません、日本酒が2本も入ってました(^_^)v






お店をチョイスしてくれたまけなさんの案内でお店に。
とっても素敵なお店です。おしゃれ〜



<daidaiya>
http://www.chanto.com

お通し

生春巻き

トマトのサラダ?

レンコンの???

カルフォルニアロール

↑、さざえのつぼ焼き?を頼んだら、炭の上に網が乗っています。
自分で焼いて食べます。
なかなかすごい!付け合せの
ガーリックトーストがおいしかった。
←:アイスクリーム盛り合わせ。
みんなで盛り上がって食べました。いろいろな味があって楽しかったね〜
他にも頼んだのですが、映像に残っていません。





荷物の多いゲストチームが奥に陣取りました。
個室ではないけど、仕切りがあって、周りが気になりません。
荷物もいっぱい置けます(^_^)v


飲み物をオーダーしました。
すると、早速おみやげ交換会に・・・・
あちこちからおみやげが飛び交っています。
うれしいね〜。
軽くなったバッグがいっぱいに・・・
いいのよ、今日は大きなバッグだから(^_^;)
みんなからたくさんのALOHAをいただきました。
本当にありがとう。
どれもとってもおいしかったです。




ではでは、乾杯ぃ〜!
ウッマイ!
今日はさわやかな暑さ、ビールがウマイ!

まず、まけなさんがオーダーしてくれていたお通しが来ました。



そして、まけなさんがとってもかわいいおみやげを・・・
ねこのパソコンクリーナー。
しかも、全部違う種類!!
それぞれにお目当ての子に釘付け〜。
激しい火花の中、意中の子を連れて帰ることになりました。








我が家のスコティッシュ
これでパソコンは拭けません。



ここでごまちゃんのSPトーク!
ごまちゃんちのぬいぐるみにはそれぞれに名前があるんだって・・
『●●たろう』とか・・(実際はたろうではありませぬ)
そして、ごまちゃん、ごま長くん、ごま次くんの3人でかわいがっているんだって。
ごま夫さんだけ、蚊帳の外とか・・・
そして、ごまちゃん、何か言いたいときはぬいぐるみに向かって、
『お兄ちゃんは何で、机の上、片付けないのかな?』って話しかけるとか・・・
わかる気がする・・




正直、何を喋ったのか覚えていないくらい、楽しかった〜。
ずっとずっと笑っていて。
携帯が鳴ったって気がつかない・・・(^_^;)
ただ、ここ、電波が弱くって。
ドコモはほとんど圏外でした。
そして、ごまちゃん、
お笑いの本場のニックン2さんに突っ込む、突っ込む!
ニックン2さんも思わず、『負けそう!』って口に出してしまったほど。







ごまちゃんの突っ込みに涙を流して笑うまけなさん
負けちゃった、ニックン2さん、マダムさん。
なぜ、1人でカメラ目線なんだろう(?_?)





19:30過ぎでしょうか?
まるももさんの携帯がなっています!
なんと、ももちゃん!!
私の携帯にも着信が・・・
ごめん、ももちゃん、全然気がつかなかったよ(-_-;)


すると今度はとらねこの携帯にメールが・・・
写真付メールです。


すっごい!
前代未聞。
ハイテク機器を使ってのOFF会参加です。
今まで携帯を使っての参加っていうのはあったけど、
画像を送り込んだのはももちゃんが初めてではないでしょうか!!






ALOHAをしながら乾杯してます。
しかも、発泡酒(笑)、500ml!!
ここでみんなで乾杯!





まるももさんったら、手をしっかり『ALOHA』だし・・
去年、伊丹で極秘対面?したニックン2さんとのトーク!
とらねこの携帯への写真を見て、
『ももちゃん、かわいい〜』って言っているときちゃん!!
みんなと電話で話し、楽しいひとときでした。
ももちゃん、次回は参加してね〜。




楽しいトークは果てしなく続き・・・・
いよいよ『ショータイム』
これからの時間は弟子のニックン2さん、師匠のまけなさんが担当です。






ニックン2さんと優しい微笑のマダムさん。
ショーの詳しい内容は書けません(^_^)v
次回、使えなくなっちゃうからね〜。
とらねこ家が商品をGET!
ごまちゃん、みみちゃんは参加賞を!




続いてはまけなさんのマジック。
まずはときちゃんのためのマジック!
すっごく驚いてしまった、ときちゃん、ちょっと悔しそう。



そして、今度はごまちゃんのためのマジック。
ちょっと仕掛けが見えちゃったかな?
まぁ、いいよね〜。












迷コンビ誕生?ごまちゃん&ときちゃん
ときちゃん&とらねこ








HOME







inserted by FC2 system