ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME



準備 4/30 5/1 5/2 HOTEL 食い
倒れ
買い物 Hoaloha


準備編

今年のGWはハワイって勝手に決めていました(^_^;)。
通常、GWのピークの予約は受付と同時、つまりは出発330日前に入れます。
しかし、2002年12月、とらねこ家はハワイに行きました。
次回はGWに行きたいな〜って希望はあったものの、実際に予約を入れるゆとりは、精神的にも経済的にもありませんでした。




1月下旬、JAL悟空の2003年4月の料金が発表になりました。
NETで空席照会をすると、すでに満席。
前後の日程も、みんな満席です。
キャンセル待ちを入れるという手もあるけど、結果がでるまで落ち着かず・・。
ただ、毎日空席照会をするばかりで時は過ぎていきました。




2月中旬、JMBから1通のメールが来ました。
GW中の平日4/30〜5/2までバーゲンフェアが実施されます。
でも、2泊3日・・・
どこに行けるかな〜。
なんて思っていたら、大阪が浮上!!




今までマイルで九州、沖縄に行きました。
『いつも、上空を飛び越えていってぇ〜』
とハワイ仲間のシスターズの長女、大阪在住のまるももさんに叱られていました。
まるももさん、行きますよ、今度こそ(^_^)v





2月19日、先行予約でリクエストを入れました。
旭川ー大阪のJAS便も考えたのですが、時間帯が最悪。
旭川を午後に出る1便と、伊丹を午前にでる1便だけ・・。
JASさん、次回は検討してくださいませ・・。
結局、千歳まで行くことにしました。




2月28日、朝・・・。
JMBのサイトから予約確認でチェック!
取れていました。
NET上で購入手続きをしました。
NET購入の方がマイルがつきますからね〜。
早速、座席指定をしました。




バーゲンフェアのマイルは普通運賃の75%です。
これをスーパーシートにすると25%UP
JALカード CLUB−Aのボーナスマイル25%増し。
JALカード CLUB−Aの毎年搭乗マイル2000マイル。
そして、JAL・JASの統合記念マイル1000マイル。
そして、国内線3倍マイル(^_^)v
ざっと計算すると6000マイルは貯まる予定です。
今回の大阪を
『修行』と名付けました。




スーパーシートの予約は・・・?
NET上では見当たらず・・・
(探せなかっただけかも・・)
思わずJALにリンリンテレフォン!
NETでチケットを購入する前に電話しなくては行けなかったようです。
一度、購入してしまうと払い戻しをしなくてはいけないとか・・

面倒なので、当日空いていたらにすることにしました。





ホテルはベイサイド日航大阪です。
フライトプラスバーゲンで1人朝食付き 7000円(税サ込み)。
しかも、600マイル付きます。
早速、手配。
とらねこ、二眼レフの名前で1泊ずつ取りました。
2泊あるので、2日目にいったん、チェックアウトします。
24時間以内の滞在はマイルにならないからです。

手配完了(^_^)v



まるももさんに報告しました。
とっても喜んでくれました。
そして、HP開設して以来のハワイ仲間、ニックン2さんにも報告。
大阪でみんなで集まろうってことになりました。




3月20日、アメリカのイラク攻撃が始まりました。
こんなときに・・・と思いつつ、いつもの空席照会。
GWのハワイ、だんだんが空席が増えてきました。
うぅ〜、動揺・・
ハワイだ〜。
そして、3月下旬、かねてから希望していた、
4/26発 千歳ー成田ーコナの空席が出ていたのです。
しかも往復・・・・希望日が取れる・・・
とらねこは1人で動揺。



思わず、バーゲンフェアのキャンセル規定まで調べました。
まるももさんにメールして、ハワイにいっちゃったらごめんって・・・


そして、二眼レフに
『コナ便に空席があるよ』っていうと・・・

『いまさら〜』って・・・
あら?乗る気じゃない・・
じゃあ、予定通り大阪だね(^_^;)

まるももさん、予定通り、大阪に行きます!!






4月に入り、ハワイ仲間のごまふ〜さんが1日遅れで大阪に来てくれることになりました。
楽しみがいっぱいです。
大阪ではまるももさん&まけなさん、ニックン2さん&マダムニックン2さんときちゃんを交えて、
楽しい集まりになりそうです。




みんなでPC&携帯メール、電話で密に連絡を取り合い、OFF会決定です。
楽しみだな〜。











HOME

inserted by FC2 system