ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


マイルで九州



彩の庄

左がMY中庭

MY中庭・左がお風呂です

入り口のライトは人感センサーです


おもてなしのクッキー。お茶は自分で入れました


階段を上がるとロフト。右が入り口
アンティークなタンスが置かれ、
また、ロフトにもストーブが設置せれていました。
天窓から星が見えるように工夫されています
今朝は『しし座流星群』みごとだったとか・・・
アメニティは浴衣、バスタオル・フェイスタオル・
たび(ソックスみたいなもので使い回しじゃないよ)
ポーチに歯ブラシ、ブラシ、綿棒・など。
洗面所の奥の戸を開けるとMY露天風呂があります。
湯量は豊富でどんどん、お湯が湧き出てきます
屋根がついているので、お天気に関係なく入れます。
この日は快晴。星がきれいでした。
洗い場もありますが、寒くって使えませんでした。



この『彩の庄』は全室が離れ形式になっています。
また、食事処も離れになっています。
スタッフの方も全員が若い方ばかりで、とってもさわやかです。
旅館ということで、過剰なサービスには慣れていなくて不安でした。
でも、お部屋に案内していただく以外に、過剰なサービスもなく、心地よかったです。

お食事は同じく離れの食事処でいただきます。
お部屋と同じ名前の個室でいただくのです。
食事の時間は18:00と18:30を選びます。
ここで、問題が・・・。
15:00頃に思いっきり、食べちまった・・・。
とりあえず、18:30を選びました。
そして、お風呂に入ってゆっくりすることに・・・。



部屋の近くには案内の看板が・・ 回廊のような廊下
こちらが大浴場
石のお風呂でとってもいい気持ちでした。
とくに翌朝は快晴。
ちょっと寒かったけど、その分が空気が澄んでいました。



献立献立


注目のお食事は次のページです。
お品書きをクリックしてください。




NEXT


inserted by FC2 system