ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


OKINAWA

4月19日(金)





夕べは早い時間に晩ご飯を食べたので、お腹がすきました。
『あ〜、お腹が空いた』というと、
『サンドイッチ全部食べちゃったよ』と二眼レフ。
『えっ?全部?』
『だから、昨日、聞いたでしょう?全部食べていいって
朝は食べないって言ったでしょ!』
『寝ぼけてるときに聞くか〜?
もー〜お腹が空いたのにぃ・・』



結局、朝ごはんはホテルのバイキングに行くことに・・。
9時近いのに、結構混んでいました。
お料理はなかなかよかったです。
沖縄料理なのか、昆布を使ったお惣菜や里芋の煮付けなどおいしかったです。
煮物はかつおだしがきいていて、最高でした。





朝食を済ませて、チェックアウト。
ここではJALのクーポンを使ったので、差額○000円だけを精算。
今日の宿泊は恩納村のサンマリーナです。
天気がよければ、早くに行き、海を楽しみたいけど、曇り空。
国道58号線を気の向くままに行くことにしました。

まず、ホテルを出て、すぐの首里城に行ってみたのですが、混雑しています。
ここは明日、那覇に戻ってから行くことにしました。

とりあえず適当な場所にナビをセット。
憧れのホテル『日航アリビラ』にしました。




途中、北谷町のジャスコへ。
やっぱ、基本は地元のスーパーですからね。
ここで、ちょっとだけ、おみやげを購入。

なんと、大発見!
ここの方が泡盛が安い!
みなさん、スーパーですよ。
国際通りよりも安いです。

ここのジャスコには$⇒円への両替機がありました。
基地に近いだけありますね。

このあとアリビラに到着。
南国のリゾートって感じの高級感あふれるホテルでした。
ここからすぐ、リゾートホテルが立ち並ぶ恩納村です。

お天気も少しずつよくなってきました。
晴れ間がでてくるようになりましたが、海に入るには寒い過ぎる。
サンマリーナを通り過ぎ、もっと北へ向かいます。

途中、お昼ご飯を食べました。
沖縄で有名な『ソーキそば』のお店です。



なかむらそば・いなりずし

ソーキそば・ジューシー

パスポート提示でいなりずしかジューシー(五目御飯)がサービスになりました。 なかむらそば
恩納村瀬良垣



またも目的もなく、北へ向かいました。
ナビはとりあえず、沖縄海洋博記念公園にセット。
名護のあたりから天気がよくなって来ました。
パイナップル園があり、寄ってみました。
ここは入場料を取られるみたいだったので、パス。






しばらく走ると『瀬底島』の看板が。
ここは2週間前に沖縄旅行をしたお友達いなかもんさんからきれいだよ!って聞いていたところです。
早速、行き先を変更。

ナビの立場になってみれば、ちょくちょくと行き先を変更し、迷惑だろうなって思います(笑)。
方向を変えると『ルート検索中』になり、新しいルートを見つけてくれます。





瀬底島の瀬底ビーチはすっごくきれいでした。
そして、ここだけなぜか快晴。
海開きがまだなので、人がほとんどいないのです。
サンゴ礁のきれいな海でした。

もう、夕方です。
ここから、恩納村に引き返すことにしました。




夕方、サンマリーナにチェックイン。
お部屋は最上階の1つした8階でした。
景色もいいお部屋です。
なんと、今日はここでも修学旅行生がいるそうです。

まず、ひとやすみして、ホテルの中を散策。



上:部屋の様子
左:珍しく洗い場のあるバスルーム
右:ラナイ(ベランダ)でオリオンビールと
左:ラナイみたビーチ
右:海の上の桟橋からみたホテル
海がきれいでした



この日の晩ごはんは有名な『海ぶどう』へ行きました。
ホテルからは車で5kmくらいです。
ガイドブックには必ず載っているお店なので、かなり混んでいました。


ゴーヤのサラダ・ミミガー(上)・豆腐よう 海ぶどう丼 ソーミンチャンプル
元祖 海ぶどう

恩納村字南恩納6091
国道58号線沿い
11:00〜24:00
お値段も手ごろで美味しかったです。また、出てくるのが早くっていいです。
ここではパスポート提示でポストカードをもらいました。
夜、ホテルの前で










HOME





inserted by FC2 system