ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME



恒例の仙台

とらねこがPCを始めて少し経った頃、『モーハワイ★ネット』がありました。
(2003年12月に閉鎖したものとはちょっと違います)
ここで知り合ったのが仙台藩!


なぜか、すっごく話が弾み、ハワイのことだけじゃなくって、プライベートなことまで話すようになりました。
最初に仙台に行ったのが、2002年!
それから毎年、訪れているし、仙台からよしP隊長、RyanRyanさんが来てくれたり・・・
よいお付き合いが続いています。




今年も行かなくっちゃ!!
今後の予定を考えて、7月のバースデー割引を使うのが一番!
7月は仕事が忙しい、二眼レフは行けないけど・・
ごめんね〜








7月3日、7:30前に家を出て・・・
8:00のJRで千歳空港へ。




バースデー割引って初めて使うけど、
自動チェックイン機で、チケットは出てくるけど、チェックインはできない。
カウンターで身分証明書を提示し、初めてOK!!





荷物があるので、トイレにも行きづらいし、
コーヒーが飲みたいので、カードラウンジへ。
ここでコーヒーをいただき、トイレを済ませてGO!



せっかくなので、ANAの搭乗口へ足を運び、
『ふらの牛乳プリン』がある、『ANAフェスタ』へ!!
ANAの搭乗口、8番と9番の間くらい・・・
結構、大きな売店がそうです。
ここはセキュリティーチェックを通らないと入れないので、
チケットがない人は無理です。




電話しておくと取り置きもできるようです。
遅く行くと品切れらしいです。



JAL利用の方も、買えます!!
ただ、JALの搭乗口(特に19番ゲート)から遠いので、時間にゆとりを持ってくださいね


ちょっと遅れて、飛行機は出発!!
お天気がいいので、景色がいいです。




下北半島です









松島












空港へはRyanちゃんと同居人さん(Ryanちゃんはご主人をこう呼びます・(笑))が来てくださいました。
今日は半日観光をしてくれます。
いくつかの観光コースをセレクトしてくれました。
その中から、松島コースを選びました。




まず、リクエストの利久の牛タン!!
http://www.rikyu-gyutan.co.jp/
原町店











これは2003年,夜に食べた『牛タン定食』
お肉、大盛りかもしれません・・・
夜は1300円くらいなんですが、昼は1000円です。
いつ食べてもおいしい〜
仙台へ行く方!!
牛タンは『利久』ですよぉ〜



それから、Ryan家の新車で塩釜へ。
マリンゲート塩釜から遊覧船に乗りました。



Ryanちゃんからかっぱえびせんをもらい、かもめにあげます。
投げるとうまい具合にキャッチするんですよぉ〜
手からあげる人もいるけど、ちょっと怖いな・・・(^^ゞ









仁王島(右)














龍鵬







松島へは、同居人さんが車を回してくれて、待っていてくれました。
ありがとうございます。
できたての笹かまぼこを食べて、
実家に送り、帰路へ・・・



ホテルに送っていただき、チェックイン。
同居人さん、本当にお世話になりました。
充分にお礼も言えずにごめんなさい。




夜は、よしP隊長、しーさん、ブルーさん、といういつものメンバーが集まり、
楽し〜いひととき。
いつも、集まってくれてありがとうございました。





2次会はよしちゃん、Ryanちゃんと3人で・・・
いっつもよしちゃんが素敵なお店をセレクトしてくれるんです。
2次会はワインのお店。
中でもすっごく気に入ったのが『チーズの味噌漬け』
これはハマりますね〜。




ここで、よしちゃんが、
『私は何の宗教でもないけど、<縁>ってあると思うの。
何の神様かわからないけど、どっかに神様がいて、
この人とこの人が出会うって決めているんだと思う。
<縁>なんだとよねぇ〜』って・・・・



ここ最近、我が家でも、よく<縁>って言葉を使います。
HPを始めて、いろいろな人に出会って、いいお付き合いをさせていただいて、
これも<縁>だよね〜って。
あらためてよしちゃんに言われて、どきっとしました。



こうして、私達が毎年会っているのも<縁>だよね〜って。
3人で語りました。
普通なら、会うことがない3人なんですから・・・



次の再会は、仙台の芋煮会?それとも冬の北海道?
それともハワイ?
なんて話をして、おひらきになりました。




楽しい時間をありがとう〜
ホテルはPCつき!!
あとはNETでもしようっと・・・



ホテルはこんな感じ・・・











7月4日!


今日は買出しをして、帰る!!
帰りまでの時間を計算する・・・


飛行機が2時半!
ゆとりをもって、1時半には空港に着きたい!
仙台駅から空港までリムジン、ゆとりをもって、1時間見て・・
12:30には駅からバスに乗る!
遅くても1時にはバスに乗らなくっちゃ!!!!


7時起きて、NET!!
レディースプランは朝食がつきます。
たいていは和食を選ぶんだけど、今日はタンシチューを食べて帰りたい!!
パン食にしよう!
パンだったら、お腹が空くのが早いはず・・




緻密に計算して・・・・
朝食をとります。




デパートが開くのは10時だし、まだ時間があるぅ〜
9時半過ぎまで時間をつぶし、チェックアウト。
仙台は駅までアーケードがあるから直射日光は当たらないけど、結構暑いかも。
まぁ、湿度が低いからいいか〜




駅に行き・・・
噂の牛タン通りを見学。








仙台の有名店がいっぱいです。
また、お寿司屋さんもあり、すし屋通りもあります。
いずれも10:00〜開店です。



開店まであとちょっと・・・
駅、2Fに降りて、売店を見学・・・
ささかま、ずんだ、牛タン、などなど仙台名物がいっぱい。



Ryanちゃん、お薦めのエスパル地下へ・・・
ちょうど開店したばかり。
一目散に地下へ。
おみやげもののフロアをひととおり、周り・・・
会社にはずんだ餅!!








お店のおばさんが
『このキャラクターはやなせたかしさんのなの。
金曜日に発表になったのよぉ〜』って・・・
『あ〜、お友達に聞きましたよ』


実は、昨夜、ナナクリさんがNETで教えてくれたのでした〜



保冷剤サービス!っていうので、ココに決めました







続いて、駅の3F、牛タン通りへ〜
迷わず、利久!
ほんと、ここはお薦めです。
開店したばかりなのに、お客さんが・・



牛タン、味噌南蛮、タンシチューを購入!
何だか、全然、お腹が空かないからタンシチューを買っておこう!!(笑)






『お持ち歩きのお時間は?』
『半日くらい!!』
お姉さんが黙ってしまい、店長が飛んできました。
『半日は無理です!
冷凍の牛タンが解けてしまいます』
『だいじょうぶです、クーラーバッグありますもん!』
『でも、無理に持って帰って、文句を言って電話をかけて来るんですよ』
『いいません!!自己責任ですから!』
『じゃあ・・・』



クーラーバッグに入れてもらい、持参してきて、昨日ホテルの冷蔵庫で凍らせた保冷剤!を見て・・・
『保冷剤、解けてきてますよ』
『う・・・・』
『もう1つ入れますね、50円ですけど』
『はい』(金取るんかい!!!)










クーラーバッグにはずんだ餅、牛タン3パック、南蛮味噌、かまぼこ!びっしりになって・・






おいしかったかまぼこ・・・




重い〜・・・
ロッカーに入れる。
ロッカー探しもそれなりに大変でした。




お腹を減らそうとLOFTに行って見る・・
本屋で立ち読みしたり・・・


『さくらんぼを買おう!』と市場に行って見るが、日曜日でお休み!
あ〜、お腹は空かないし、時間も余る・・(^^ゞ




エスパルで長なす漬けを買う。
今回のテーマはごはんのおかずなのだ!!(笑)




よし、タンシチューは諦めて、空港へ行こう!!
でも、ちょっと疲れた・・・







ずんだ茶寮でお茶。
ふつう、こういう日は冷たいお茶を飲むんだろうけど、
とらねこは普段から冷たいものって苦手なのです。


今日は胃がもたれているので、たった2つもおかきも食べたくない。
こういうときは無理に食べると大変なのだ!!




ロッカーに戻ると、牛タン通りは行列!
どこもかしこもすごい!!

早いけど、リムジンに乗りました。








これが心残りのタンシチュー!
去年の写真です(^^ゞ。
ランチだから、これで850円!!!
あのときはこれにランチビールをいただきました(^_-)-☆







七夕飾りの仙台空港



仙台空港では時間が余りすぎ・・・
千歳に着く3時半までご飯が食べられないので、おそばを・・。
あとから気付いたのですが、牛タン弁当みたいのがあったし、ゲートの中には安いラーメンもありました(^^ゞ



搭乗口では時間がありすぎて、うとうと・・
千歳便はガラガラみたいで待っている人もわずか・・(^^ゞ








下北半島の大間崎側・・



千歳空港では仕事でこっち方面に来ていた二眼レフにピックアップされて今回の一人旅、終了!!









HOME






inserted by FC2 system