ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME






9月13日から10月27日(各島)


州最大の文化フェスティバル
ハワイの音楽、フラ、文化の展示などハワイに関するありとあらゆる催し物が楽しめます。
フェスティバルのリボンを購入すると、ほとんどのイベントに無料で参加できてお得です!

フローラルパレード、ワイキキ・ホ・オ・レウレア(歩行者天国)など楽しいイベントがいっぱいです。

9/13〜/22 オアフ島
9/20〜/29 ハワイ島
9/29〜10/13 モロカイ島
10/11〜/20 カウアイ島
10/18〜/27 マウイ島

2002年のインフォメーションです


リボンのディスカウント・イベントの詳細はリボンと一緒にもらえる小冊子に載っています。



リボン1つ $5と小冊子
(リボンは島によって色が違います)
ワイキキではホテルやショッピングセンターで買うことができます




Waikiki Ho olaule a

2002/9/20


街灯に付けられた『旗』
いろんなデザインがありました〜




カラカウア通りはルワーズストリートの交差点からカパフル通りの交差点(?)まで屋台やステージがでます。
地元ラジオ局がそれぞれの特徴を生かした楽しいステージを繰り広げます。
カラカウア通りのパーキングメーターは準備のためか昼間から使えなくなっています。
18:00頃(?)に通りが閉鎖され、アッというまに準備ができるのです。
今年は途中から見たので、わかりませんが、2年前はパレードがありました。
いよいよスタートです。






ローカルフードの屋台ローカルフードのプレート千房:お好み焼き
POI BowlBENTO
ジャンボ・ホット・ドッグシェラトンの屋台シェラトンのメニュー
ベトナム料理春巻き



撮りまくった屋台の写真。
どれもこれもおいしそう!!
ただ、どこも並んでいて買うのにひと苦労。
一流ホテルの出店もあり、シェフも来ていて、設備も本格的です。


とらねこ家の食べた<SEA FOOD VILLAGE>のプレート。
肉まん、しゅうまい、ポークチャップ、カレーチャーハン、マカロニサラダ。
ここはハイアットは敷地の中でだけ、ビ−ルが飲めるのです。
カラカウア通りでプレートランチにビール!最高!!
ただし、通りに出て飲まないように、ガードマンが見張っています。
夜食用に買ったBBQチキンプレート
スパイシーなチキン、ポテトサラダ、コーン、ごはん。
どこで買ったか忘れちゃった(^_^;)けど、たぶん、ここ?


右はとっても気になった『USO』=うそぉ?




中継車とたか〜いアンテナ






ステージ













inserted by FC2 system