ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME





ハレクラニホテルにあるカジュアルなオープンエアーのレストラン&バー。
カクテルを飲みながら元ミスハワイのカノエさんのフラを見ることができます

ハレクラニホテル 1階 7:00〜21:00 無休 
ライヴは17:00〜20:30(フラショウは18:15〜20:00)



2001年最後の夕陽は素晴らしいものでした。
グリーン・フラッシュという、太陽が沈んだ瞬間、グリーンの光が・・・という貴重なものでした。
でも、あまりに一瞬のために、よくわかりませんでした。
カノエさんのフラはしなやかですごく美しいものでした


わたしたちは、17:00にここに着きました。
食事をする方たちは並んでいましたが、『バー』の人は好きな席に座ることができます。
前の方に座りました。
17:00になると、バンドの演奏が始まります。
目の前のビーチは、まだ泳いでいる人、サンセットクルーズに行くカタマランヨット、
演奏を横目にビーチ沿いを歩いていく人、様々です。

好きなカクテルをオーダーします。
アペタイザーメニューをもらうと、簡単な食事もできます。

バンドにあわせて踊る老夫婦や、パパと踊る小さな女の子が居ました。
とっても、素敵な雰囲気です。

そして、2001年最後の夕陽。
それはそれはきれいでした。
バンドの方も演奏をやめて、『グリーンフラッシュ』で締めくくりです。
と教えてくれます。
カメラを持って、たくさんの人がビーチに向かっています。
日が沈むと拍手とともに、演奏が始まります。

そして、カノエさんが登場し、フラが始まります。
カヒコのように力強いものではなく、また、観光フラのようなアップテンポでもありません。
優雅としか例えようのない、美しさでした。


カクテル:マイタイとハレクラニサンセット(?)

右、手前がPUPU、無料のポテトチップ
左:ココナッツシュリンプ
これがものすごく甘い!(?_?)。
オレンジママレードソースなのです。
右:タコスにカルアピッグ、トマトなどが入ったもの(^_^)v。


HOME






inserted by FC2 system