ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


韓国/ソウル  2003/04

準備 雑学 4/25 4/26 4/27
ホテル 買い物 食べ物 NET HOME


2003/4/27


3日目の朝・・・起床は4:00過ぎ(涙)
(と言っても、帰るだけ)



持って行ったコーヒーと昨日買ったパンで朝食。
荷物をまとめて、降りていくとすでにバスもガイドさんもいました。
荷物を入れようとすると運転手さんがだめだといいます。
どうも、こだわりがあるらしく、勝手に入れたらだめみたいです(*^_^*)








バスに乗ると例の『里帰りくんたち』がやってきました。
早朝で肌寒いのに、いきなりノースリーブ、しかもその上に皮のようなベスト。
一同、唖然・・・
このお二人、びっくりするほどの筋肉質。
いったい、????





6時20分、バスが出発。
これから空港近くのキムチやさんによって帰るらしい。
これはツアーの定番ですよね。
今日は日曜日で混雑はないという。
みんな眠くって、大半が寝ている。
ガイドさんは『あまり はなさないよう します』
というが、よくしゃべるのだ・・・





何事もなく(あったら困るけど)、キムチやさん到着。
すぐそばにコンビニ発見。
二眼レフはここに行きたいといいます。
脱走しようと決意。
おそらく点呼しているだろうから、いったんキムチやに入りました。
10人くらいずつ座らされて、次々にキムチを出されます。
日本人には朝からキムチをきっつい・・・
おじさまたちは『ビール』といいながら、食されていました。





<10人くらいずつ座らされて、とうもろこしのお茶とキムチをどんどん入れてくれます>




フリータイムになり、トイレを済ませて脱走。
まず、韓国の大手というコンビニへ。
昨日、セブンイレブンで在庫が足りなかっただしやとうもろこしのお茶など数点を買いました。
キムチやさんより格段やすい。
続いて、ミニストップへ。
ここにはほしいものがなく、退散。


バスに戻り、キムチやさんからのおみやげ、『韓国のり』はしっかりいただきました。
みなさん、結構、買っていましたね〜。



ここからはすぐに、空港へ
ガイドさんがまとめて、チェックインすることになっているのですが、
要領が悪い。
ぜんぜん進まない。




このとき、トラブル発生。
我が家のコリアンエアーのマイレージカードがない。
千歳では帰りにも提示してくださいと言われたはず。
でも、ない・・・
パスポートに、はさんでいたはずなので、、チェックインの人が落としたのでは?
聞いてもらったが、ないという。
帰りのマイレージも加算されているので、だいじょうぶと・・
でも、気になる・・
まぁ、コリアンエアーはあまり利用しないからいいか・・
と、忘れることにしました。




どれだけ待たされたのか・・・
最近、団体行動をしていないので、イライラしちゃう。
みんなからパスポートを集め、返却を始めたガイドさん、
ここでコリアンエアーに呼ばれて、パスポートはそのまま
『これはないでしょう!!』と思わず叫んでしまったのです。
あったまにきたので、自分たちの分だけ、もらってきました。
この間、ツアーの方が見張りをしていました。




やーーーっと手続きも終わり、出国。
まず、セキュリティーチェックの手前でタックスリファインドのスタンプをもらいます。
セキュリティーチェックを受けて、出国。
中はすごいですね〜。
立派、立派。
免税店がいっぱいぃ・・・・







とらねこは免税品を受け取りに、二眼レフは付加価値税の払い戻しを受けにいきました。


なんだか、時間がかかりすぎた・・・
おなかがすいてきました。
ひろい空港のなか、やっと、フードコートを発見
洋食とアジアンスタイルの分かれています。
アジアンをえらび、おかゆにしました。






<フードコートAsianとWestern>

これがまた、待たされて・・・
もう、時間がないんだけど!って感じです。
同じツアーの方もかなり多く、みんなイライラしていたようです








<えび粥とあわび粥>








<搭乗口まで使える小さなカート>




搭乗口に行くと、里帰り君たちはベンチに寝転んで爆睡。
さて、飛行機に乗るまでに目覚めるのかな???



ここで二眼レフが『あった〜』と
コリアンエアーのマイレージカードが、出てきたのです。
同じくらいの大きさの紙の間にはさまっていて、見えなかったらしい・・・・
よかった〜




飛行機は行きと同じですが、
トイレの位置などは微妙に違う感じ。
(A−330−300)
帰りはツアーの人もバラバラの座席です
よかったー。


里帰り君たち、かなり遅れて搭乗です。



隣の列、窓側には日本人らしい女性と、日本語を勉強中の韓国人の女の子。
(だって、ずっと話しているんだもん、全部聞こえちゃう・)
その子は覚えたての日本語で話すのが楽しいみたいで、ずっとずっとしゃべってます。
ちょっと迷惑(笑)。
でも、あれだけ話せるってすごいな〜。
日本人の女性は日本の連絡先を教えていました。
韓国人の女の子は宿も決めてないらしい・・・
あらら??





飛行時間は2時間10分。
ソウルって近いのね。
機内食がでます。





<牛肉と青梗菜のオイスターソース炒め>みたいなもの。
真ん中のチューブがコチュジャンです。
うまいっす。
いっぱいもらって、お持ち帰りしちゃいましょうー(・_・;)
帰りは念願のグアヴァジュース!
ついていた、オレンジジュースとオレンジゼリーはお持ち帰りました。


これがおいしかった!!
コリアンエアーのコチュジャン、これがうまいんです。
韓国人にはくれますが、日本人は頼まないとくれません。





このコチュジャン、機内販売で買うことができます。
これを大量に買おうと思っていました。
以前にも買ったのですが、すぐになくなったのです。



機内販売がはじまり・・
『コチュジャン!』とはりきって一声!
『ありません』
『えっーーーーーー』
機内誌をよくよむと『プレ オーダー』とありました。
あ〜、行きにオーダーすればよかった・・・・
せっかく大阪のみんなへのおみやげにする予定だったのに!!






あっというまに千歳空港に到着。
あわただしかったけど、楽しかった〜。
バゲッジをピックアップしているとき、隣の席の韓国の女の子を見かけなかったんです。
もしかして、入国審査でひっかかったのかな?
ちょっと気になりました〜。




パーキングに行き、車を受け取るとなぜか、コーヒーが飲みたい。
マックでコーヒーをテイクアウト。
一路、高速で家に向かいます。





機内食を食べたけど、なんか食べたい気分。
こういうとき、我が家はいつもラーメンが食べたくなります。
なかなかいける、
『岩見沢SAのみそ野菜ラーメン』
ここ、結構、おいしいです。
(詳しくは北海道ラーメン編へ)



帰ってから買ってきたものの撮影会?
この日の晩御飯はキムチ、チヂミなどコリアンフードでした。









HOME










inserted by FC2 system