ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


韓国/ソウル  2003/04

準備 雑学 4/25 4/26 4/27
ホテル 買い物 食べ物 NET HOME


ソウル FOODS




<漢江カルビ>







タダのナムル・キムチ




ここは旅行会社で使っている焼き肉やさんなのでナムルが少ないです。
おかわりもなかなか持って来ません。
しっかりお金を出すとお店だとどんどん持ってきます。
(キムチ、ナムルはサービス)





すみません・・(-_-;)








熱々の炭火に網を乗せます。
骨付きかルビを焼きます(1人前2つ)
お姉さんがチョキチョキしてくれます。
サンチュでくるんで、コチュジャンを付けていただきます。
韓国ビール&焼酎(別オーダー)。












こちらも別オーダーの『チヂミ』
これはおいしかった〜

食べきれなくて『お持ち帰り。』








こちらはツアーについていた冷麺
おいしかったです。
キムチは自分で入れました。





お肉はまずくはないけど、味付けがいまいちかな〜。
それにコチュジャンがおいしくなかったです。
ツアーのせいか、サービスも悪かったし・・・




自分で払ったのは
チヂミ、ビール、焼酎!
そして、驚いたのは『氷』代!
まさか、料金がかかるとは・・・

別のグループの方も驚いていました。
みんな『じゃあ、(残った氷を)持って帰る!』って言っていました。












<店名:読めません(?_?)>






<この時間はご夫婦で営業していました>
ご主人は片言の日本語はOKです







<左はサービスのキムチ
真ん中は参鶏湯、右はあわび粥>













<読めない・・>
(ロッテデパートレストラン街)






韓定食とチヂミ




メニューは韓定食1種類のみ。
みんなこれを人数分頼んでいました。
でも、すっごい量なので、1人前とチヂミにしました

おいしかったです。






前のツアーのガイドさんが言っていましたが・・・
韓国は家庭に呼ばれて料理を食べるとき、
残さずきれいに食べると失礼なんだそうです。
まだ、足りないって思われるそうです。
残すのが『満足した』ってことになるそうです。


このせいか、みんなナムルを頼んではかなり残していました。
もったいないよね〜。










<現代百貨店/地下>








パインジュースとマンゴージュース








梨泰院カルビ(ITAEWON)





112-200 Itaewon-Dong YongSan-Ku Seoul Koria
イテウォンの地下鉄駅のそば
ハミルトンホテルの横。
焼肉やさんが2軒並んでいるので右側です。





左:タダのキムチ、ナムルうれしいです
右:オーダーしたケジャン
(渡り蟹のキムチ

初めて食べたときは生の蟹で怖かったけど、おいしいのです。
右上はサンチュ
韓国の炭(左)
タン塩
カルビ(1人前)
炭や網はどんどん代えてくれるし、カルビが焼けるとはさみで切ってくれます
左:韓国ビール
右:トントン酒1000W
どぶろく
(すっごくおいしいらしい)
熱々のカルビタンスープ

チゲ

















HOME









inserted by FC2 system