ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME




きっかけは・・・






 今年2004年初めにハワイへ行った後、シェラトンワイキキ4泊の宿泊券が当選するという人生最大の幸運を手にし、いつハワイに行こうかな〜、いつ行けるかな〜と考える日々が続きました。
この宿泊の期限は今年の10月末までと有効期限はそんなに長くないし・・・。
私の不安定な仕事状況もあり、一時期はハワイを断念しかけたものの、夏ごろ、約3ヶ月、10月末までの仕事に就くことができました。





そして、ここで名案が!!10/28(木)と10/29(金)の2日間休みをもらって、10/28から4泊すれば、ギリギリ10月末までの有効期限に間に合う。これはもうなんとしてでも休みをもらってハワイへ行くしかないっ!!
ということで出発日が決定。





 滞在日数は、私はできるだけ長くハワイにいたい・・・。
この後、仕事もないし、余裕があればいつまででもハワイに滞在していたいけど・・・。
実際問題そういうわけにもいかず、シェラトンワイキキに4泊し、その後どこか安いホテルに4泊しようと考えました。





そして、H○Sでオハナワイキキウエスト スタンダード4連泊を手配してもらい、8泊10日の日程に決定。
 一緒に行く妹のなっちゃんもハワイにはできるだけ長く滞在したいと思う反面、長く休みを取ることは難しく、無難に4泊6日に決定。





 航空券は、往復とも待ち時間が少ない・空港使用料等が安い・空港が小さいからゲートが近い・きしめんが食べれるなどとメリットいっぱいの名古屋経由で行くことにし、なっちゃんはJAL悟空で購入。
私は「インターネットで割引キャンペーン」を利用し、32000マイルで千歳−名古屋−ホノルルの航空券をうまくゲットしました。
この時点で支払ったのは、オハナワイキキウエストの宿泊分31400円のみ。
出費が少なく済んでよかったぁ。
あとはお小遣いを用意するだけです♪








滞在日程  2004年10/28〜11/6 8泊10日
エアー  JAL利用(千歳−名古屋−ホノルル)
アコモ  シェラトンワイキキ4泊&オハナ4泊
























inserted by FC2 system