ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME



2002/12/29

出発日


 昨日までのドタバタがウソの様に、穏やかな昼下がり、ごま家は時間を持て余していた。
 帰省ラッシュを恐れて(というのは建前でウズウズ我慢できずに)出発したのだが、ラッシュなど全く無く、スイスイと福岡県入りをしてしまったのだ。

 18:20のフライトなのに、まだ13:30。暖かい日和に時間潰しに古墳公園でターザンロープやトランポリンまでしてみたけれど(普通する?) これ以上何もする事が見つからない!!!この公園で1時間以上遊んでいるのに…

 仕方が無いので、空港で遊ぶ事にする。14:00前"もう来たの?"そうアリアリと顔に出した駐車場の受け付けのお姉さんから、TBSの安藤アナウンサー似の爽やかな担当のお兄さんへ受け継がれ、3分後には福岡空港着。
 どうやら、チェックインは15:00過ぎからの様子。(そりゃそーね)
 大きな荷物を転がして、帰国便で読む予定の本を買ったりブラブラ。しかし、ブラブラする程の売店は無いのだ。








子連れとお年寄り(すごく多いぞ)のツアーの行列が出来始め、やっとチェックイン!
荷物から開放され、男性陣(ごまを除く3名)はゲームコーナーへ、
私はネットへと不必要なお金を散在する。
 
 さてさて、やっと出国かな〜と歩き出した時
「あ"―。無い!!!」
私が手に持っているはずのカメラが…


必死で手荷物を捜すが無い。(涙)
 落ち着け、落ち着いてよ〜く考えてみよう。
確か、車の中で御陽気に次男と"出発風景〜"などと撮り合った。
うん。
それから、それから???
置いた。
ポンと座席に。
ポン…「車だぁ!」
さっきのお兄さんにTEL。
「忘れましたぁ」
爽やか安藤君(仮名)は、5分とせずに持って来てくれました。
「あ、ありがとうございます。」
「いえいえ、よくある事ですよ。・・本当にお気をつけて〜。」
「ハイッ。」(気持ち小さくなったであろう私) 

 さぁゲートに入ってしまえば行く所はモチロン免税店♪

でも、私は、この香水と化粧品の香りが苦手なのだ。
それでも、息を最小限にしながら、ダーっと見て回り(苦しいっ)、結局タバコだけ買う。

ゲームに熱中する息子達に、中国行きゲートの前のスナック売店まで遠征し、小籠包,おにぎり,ホットドッグなどを買う母ごま。
ハワイ行き前にはサンドウィッチと竹輪しか売って無かったのだ。

 そこらじゅうをタイクツした小さい子供達が走り回る。
でも気にしない。ガンガン走って、疲れて眠ってね♪と、心から願っていた…

 …んだけど、いざ機中の人となり、暗くなった途端、走り回れない程に小さな赤ちゃん達が、あっちこっちで大合唱。あぁ私も泣きた〜い。

 ほぼ一睡もせずにハワイへの6時間半の旅は終わった。
一晩中、抱っこでウロウロしてたお母さん達、やっと着いて良かったね。
私も心底嬉しいよ。










HOME


inserted by FC2 system