ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME







1/29(木)2日目 晴れwith強風






7時過ぎ起床。
動物園近くのスタバへ行って、カプチーノ、バナナマフィン、フルーツカップを買って、ビーチ前のテーブルで食べた。





目の前に広がる青い海を見ながらの朝食は幸せな気分になれる。
波をチェックしつつ、午前中はワイキキでショッピング。





お昼近く、オハナワイキキサーフホテルからヒロハッティの無料シャトルに乗り、今日のメインイベントを果たしに出かける。といっても、ヒロハッティがメインではありません(^-^; トロリーに乗っているのは欧米人ばかりで、日本人は私1人。本当は・・・ヒロハッティはサーっと見る程度でいいと思っていたけど、ステーショナリー系が充実していて、結構真剣に見てしまった(笑)。ポストカードなどを購入し、ドールキャナリーを経由して、メインのコスコへ。


初コスコ!!ヒロハッティはついでだったのです(笑)。
まずは入り口のところにあるフードコートのようなところで、
おいしいと評判のホットドッグを食べた。ドリンク付で$1.50は安すぎ!アルミに包まれたホットドッグと紙コップを受け取り、好きな飲み物を入れ、オニオンやケチャップなどを自分で好きなようにトッピングするシステム。





甘いオニオンのシャキシャキ感に参りました〜。とてもおいしくて満足。



そして、いざ店内に足を踏み入れると、ひとつひとつの品物が大量で、天井高くまで積まれているのは迫力があった。それに、みんなの大量買いっぷりにも驚いた。カートではなく、台車を押して買い物してる人までいて・・・業務用か?!と思えるくらいすごかったぁ。お菓子や日用品をじっくり見たけど、大量すぎて、帰りが大変そう。
本当はいろいろ欲しかったけど、ばらまき用にスニッカーズなどいろいろなチョコが入ったものをゲット。あとはブラックペッパーやパセリフレーク、バンドエイドなどを購入。念願のシールセットを発見したときは嬉しくて、飛び跳ねそうになった(笑)。迷わずカートの中へ。2500枚ものシールが入っていて、$9.99。
実はずーっとこれがほしかったの(笑)。





他にはスタバのコーヒー豆2kg入りが15ドルくらいだったり、いつも買ってるシリアルなんかもあったけど、今回は1人なので、断念・・・。帰りはドールキャナリー前からバスに乗って、部屋へ。





少し休んでから、クイーンズサーフビーチへ。しばらく、ボディボーダーをチェック。
午前中はボディボードしてる人が誰もいなかったけど、午後からは波があって、みんな気持ちよさそう。
私は明日からガンバロウ・・・。
今日は芝生で日焼け。1月は寒いんじゃないかと心配だっだけど、暑くて、そんな心配は一気に吹き飛んだ。







夕方、AX、ネオプラザで買い物をしたり、フラショーを見たり・・・。
インターナショナルマーケットプレイスのアロハブロイラーでシュリンプの串焼きを夕飯のおかず用に買って、部屋へ。夕飯はご飯を炊き、昨日のおかずの残りと味噌汁。
やっぱり、自分でご飯を炊いたほうがおいしいし、量もちょうどいい・・・。インスタント味噌汁がすごくおいしく感じた。











inserted by FC2 system