ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME








1/30(金)3日目 晴れwith強風




今朝はバニヤン裏のコミュニティセンターで行われるファーマーズマーケットへ行き、パパイヤや野菜類を購入。
$8.04のところ$8にディスカウントしてくれた。
$20出したから、お釣りを出すのが面倒だったのかな?!
安くて自炊派にはありがたい。







朝食はサンジェルマンで買った食パンに目玉焼き・ソーセージ・パパイヤ・コーヒー。ハワイで食べるパパイヤはおいしすぎ♪マンゴーは選んだものが悪かったのか、固くて・・・食べ頃になるまで数日かかった。









午前中はDFS経由アラモアナへ。
ジャックポットのためだけにDFSに行ってる私(笑)。
今日もハズレ。


アラモアナではメイシーズ・パナリパ・OLD NAVYをくまなくまわり、ランチはアラモアナポイボウルで初のハワイ伝統料理に挑戦。
何回もハワイに来てるけど、伝統的なハワイアンフードを食べたことがなかったことに気付いたので・・・。
カルアピッグラウラウ&カルアプレートをオーダー。





ドリンクはクーポンを使ったので無料。
カルアピッグはとてもおいしくて、ご飯が進む感じだったけど、ラウラウは包んである葉っぱの味にクセがあって、ちょっと苦手。





ランチ後もさらにアラモアナをうろうろして、14:30ころ部屋に戻り、ボディボードを持ってビーチへ。
あまりボディボードやっている人がいなかったけど、日本人が入っていったので、付いて行った。
適度に波があり、波に乗れたときは気持ちよすぎ。
海水が冷たいかも・・・という心配も無用だった。
波にもまれ、コンタクトが両方流れていったので、何も見えず見えず、今日は短時間で終了。





夕方、トロリーでヒルトンへ。
毎週金曜日に行われるショーと花火を見るために・・・。
ついでにヒルトン内のDFSを覗くと、ワイキキにはなかったネイルセットがあり、即購入。
ショーはカクテル($7)を購入して、プールサイドのイスに座って見ることができる。
私はヴァージンピナコラーダにする。
これがすっごい甘いけど、とぉーってもおいしい南国の味。
ショーはハワイアンソングの演奏から始まり、兵隊、フラダンサーが行進してきて、カラカウア王も登場。王に捧げるという感じで、踊る前と終わりに挨拶をしていた。カヒコやノリのいい曲に合わせてのフラが続き、30分くらいで王は去っていった。その後もフラは続き、サモアの踊りやファイヤーダンスもあって、楽しめた。
しかも、ラストの花火が綺麗で、1人でかなりの感動を味わうことができた。私の一押し!!




夕食はアロハ丼を作って食べた。
ファーマーズマーケットで買ったアボカドとポケを混ぜてご飯にのせるだけ。





アボカドは切ってみると、日本で買うものとの違いにオドロキ!!色が濃く、味も濃厚でトロ〜としていてすごくおいしかった。満足の夕食♪











inserted by FC2 system