ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME




10/29(金)2日目 晴れ





 7時に起床。









昨日買ったバレのサンドイッチを持って、ホテルの入り口にあるホノルルコーヒーカンパニーでカプチーノを買い、プールサイドの海の真ん前で食べまし食べました。








青い海を前にしての朝食はサイコーです。
サンドイッチにはナマスが入っていて、お正月の味!
でも、パクチーも入っていて参りました。
私もなっちゃんもパクチーが絶対に食べられません!
パクチーを除いても、他のものに味が染みていて、パクチーの味が(;>_<)。
フランスパン自体はおいしかったけど、印象の悪いサンドイッチとなってしまいました。











 ビーチ沿いを散歩し、ハワイの風景を堪能♪

















9時ごろバスでダウンタウンへ向かいました。
目的はロスドレスフォーレスで安くいい服を買うためです。
左側にロスドレスが見えたら、下車。





バスを降りたところに、プライスバスターという新しめのお店があり、ちょっと気になり入ってみました。
さまざまな雑貨や文具、お菓子類が置いてあり、ハロウィン用の変装グッズも多数ありました。
私たちは何も買わなかったけど、もしかしたら、おもしろ・かわいい雑貨に出会えるお店かも?!









 そして、ロスドレスへ。
この時期は冬に向かっているので、ニット系がたくさんありました。





でも実際ハワイの気温は30℃近く・・・
私はハワイで着る物はハワイで買おうと思っていたので、あまり着替えを持ってこなかったのに、キャミ・ノースリーブなどの夏服系はイマイチいいものがありませんでした。
長袖・タンクトップ・ジーンズ・下着など約80ドルのお買い物。
なっちゃんもスウェットを色違いで2枚など、いろいろ買ってました。
最後に地下にある靴売り場へ行きましたが、種類が全然なーい。
私たちは普段履けないようなムートンプーツやピンヒールのブーツを履いて遊んだりと・・・
いったい何やってるんだ?!状態(^-^;。
ムートンブーツは履きやすくて、除雪用に買っておく?
16ドルくらいだし・・・と話してたけど、荷物にやりそうなので辞めました。でも、やっぱり買っておけばよかったなぁ(笑)。






 ロスドレスを出て、お隣のロングスへ。
メイベリンやレブロンの化粧品やチョコを購入。
またバスでワイキキへ戻り、ABCストアやビーチウォーク沿いのフルーツ屋さんに寄って、部屋に戻りました。カットパパイヤとパイナップルはどちらもたっぷり入っていて、食べ頃でおいしい♪










 ビーチに行く用意をして、またすぐに部屋を出ました。
その前に・・・ランチはカパフルにあるJJダイナーでモチコチキンを食べたいので、タクシーで行っちゃいます。
ドライバーの人に店名と場所を言って、地図も見せたけど、イマイチわからないらしく・・・
カパフル通りに入ってからはゆっくり走ってくれていたような気がします。私も初めての場所でよくわからず、とりあえず、マラサダで有名なレナーズの前で降りました。








辺りを見回すと、小さなショッピングモールのようなところがあり、JJダイナーはそこだと予想して、まずレナーズでマラサダを買うことにしました。本当はたくさん食べてみたかったけど、他にもいろいろいと食べなきゃいけないので、プレーンを2つ買いました。
前に並んでた人たちは箱単位で買ってて・・・
やっぱりここは有名店なのね。他にもおいしそうなパンがたくさんショーケースに並んでいました。





できたてはちょっと我慢して、JJダイナーを目指します。









モチコチキンプレートを2つオーダー。
すぐにテーブルに運ばれてきましたが、量が多い!!
私も「ミニ」って言うの忘れるし・・・。
なっちゃんと2人で頑張って食べました。
モチコチキンは日本の唐揚げとも違うし、今までで初めて食べた感じのチキンでした。
私たちの隣に日本人家族がいたけれど、プレートランチを買いに来るのはほとんどがロコ。




帰りは近くのパス停でいつ来るかわからないパスを待ち、さっきのプレートランチでお腹いっぱいになったはずなのに、デザートは別腹ということでマラサダを食べました。
今までアラモアナSCで買ったマラサダは食べたことがあったけど、レナーズのは初めて・・・思ったより小さくて、口に入れた瞬間、もっちりしていておいしぃ〜。
やっぱり有名店は違う!!
このおいしさに感動。ペロッと食べれちゃいました。





 しばらくして、パスが来たので、バニアン前まで行き、そこからBBをするためビーチへ。
波のパワーが強くて大変だったけど、1本目から超ロングライドできてサイコー(*^^)v 前回のハワイではずっと1人でBBしていたけど、やっぱり2人だと楽しさも倍増。私はコンタクトが外れやすく、波待ちのときに何度も外れたけど奇跡的に(?!)復活して・・・BB三昧。
1度海から上がって休憩(昼寝)をしてから、また海へ入り、16時近くまでBBを楽しみました。













部屋に戻ると、ベッドメイキングがされてない状態で・・・
夕方になっても終わってないなんておかしいということで、なっちゃんが電話で問い合わせをしました。



すると、「今日は掃除はしない日で、あとでタオル交換だけします」
と言われたらしい。
普通、ベッドメイキングって毎日するんじゃないの?!
もしかしてシェラトンは1日おきとか?!
いろいろなことを思いながら、とりあえずシャワーを浴び、またお出掛け。





ワイキキのお店をいろいろ見て回りました。
SPARKでTシャツ1枚ゲットし、ファンクションサーフではなっちゃんがかなり迷いながらTシャツを吟味。
でも、結局買わずじまい。





20時過ぎ、夕食はKeosへ。
ここは数年前に1度来たことがあるけど、そのときはタイ料理に馴染もなく、トムヤムクン、ココナッツを使った炒め物など全く食べれなかったのです。
でも、雑誌などにはおいしそうなものが載っているし、なっちゃんがグリーンカレーなど結構食べれるようになってきたので、リベンジを果たしに来ました。









カントリーサラダ・シュリンプフライ・グリーンカレーをオーダー。サラダはシャキシャキの生野菜にドレッシングもおいしく、特に私はもやしのおいしさにビックリしました。
味が濃いというか・・・
「超」もやしって感じの味でした(笑)。
シュリンプフライは1皿に6本くらいのっていて、2人ではちょっと多かったけど、おいしかったです。
グリーンカレーは、私はちょっと苦手なので、まず、なっちゃんに食べてもらいました。
そうしたら、「全然大丈夫」と言うので、恐る恐る私も食べてみると、本当においし〜。
全然クセがなく食べられます!!ホタテやエビが半生状態で柔らかく、クセになるお味でまた食べたいと思いました。
Keosに来て大正解★








 帰りに88sに寄り、Tシャツ2枚ゲット!!オリジナルTシャツは柄ごとにキレイに並んでいるとかではないので、クヂャグチャな中から気に入ったデザインを探すのは大変。
たくさんの人がおみやげ用とかに必死なって選んでる姿はすさまじいというか・・・。
ここでもたっぷり時間を使い、さらにDFSへ行こうとしていたら、ショッピングカードを忘れたことに気付き、ABCストアをはしごして部屋に戻りました。










 ホテルがDFSに近いとショッピングにとても便利でいいですね〜♪
久々に11時くらいまで歩き回り、12時過ぎに寝ました。

































inserted by FC2 system