ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME



出発前日にようやくスーツケースを引っぱり出し、あらかじめ用意。
後は、当日に家を出る前に詰め込んで、出発。
家から関空までは遠い道のりだけど、中身は四分の一程度しか入ってないので、持って行く事にします。




集合時間は18時40分だけど「早めに来ていただいても結構ですよ」
と言われていたので、早めに関空へ到着。
カウンターでチケットをもらって、すぐチェックイン。
「窓側をお願いします」とシートの希望を出すと、
「後ろの方でもよろしいですか?」と聞かれます。
もちろんOK。
(もし空席があるとすれば、それは後方のはず。さっと移動できるしね。)
その後、関空内をうろうろしても、特に見るものも無いので、マックで軽く食べて、早々に出国審査へ。
そこで「有効期限9月迄ですよ。」と教えて頂く。
また出費だわ、と思いつつ中へ。
友達に頼まれていた化粧品チェックに行くと、両方ともあるので早速購入。
(関空にあれば関空で買ってね。というリクエストがあったので)
お買い物もすみ、免税店前のイスに座り、友達にメールで
「あったよ!」と報告。




それでもまだまだ時間があります・・・そうだ最近めったに使わなくなったテレカを使ってしまおう!早速家に電話、しかし皆忙しいらしくあまり相手にしてくれません・・・こういう時、1人はさみしい。



同じ所に座っているのも飽きてきたので、搭乗ゲートまで行ってしまいます。搭乗ゲートの近くのトイレで、化粧を落としてさっぱり。
テレビの前に座りぼ〜っと時間を過ごす。



やっと搭乗が始まったので、トイレに行き飛行機に乗り込みます。私の隣の席には、すでに外国の女性が座っていました。
声をかけ、着席。
周りを見渡すと、真ん中の列が後ろ10列ぐらい空席です。


すると、隣の方は乗務員の方へ声をかけ、移動の準備をしています。
「席変わるの?」と聞くと「そう」ということで、やった!
2席1人で使える!
これって、横になれるわけでは無いけど気分的にもすごく楽!昨年、一昨年と広島―ホノルル直行便だったので、乗客も少なく当然のように1人2席使えていたので、関空からでもこれができてとってもラッキ〜。





無事、関空を飛び立ちます。
機内サービスが始まり、食事の後気付いたら寝ていて映画もすっかり終わっている状態でした。
あと2時間後にはハワイ!ワクワクしてきます。







 そして到着
入国審査もがらがらです。
質問も簡単にすみ、スーツケースをピックアップして団体出口から外へ出て、旅行会社のプレートを持った方に声をかけます。
「すぐ車呼びますからね」と言われ、話しながら待っていると間もなく車が来ました。
その時に聞いたのですが、今日は日本からの来訪者は少ないとの事です。
(後日、モーハでチェックすると約2600人)
この旅行会社を使ってくるのは、この便は私だけでした。バンに乗り込むとすぐ出発です。そのままホテルへ直行です。





今回の宿泊先はサンドビラ。
ここは数年前に一度宿泊しました。
記憶が定かではないのですが、とりあえずロビーにおむすび屋がなかった事は覚えてます。
ホテルへ到着し、係りの方に簡単に説明を受け、部屋の鍵やDFSの入店カード等を渡され終わりでした。
(余計なセールス全く無し!)
まだ10時ぐらいなのに、もうチェックイン。
早速部屋へ行こうとエレベーターに乗り込みます、私の部屋番号は1502。あれ?12階までしかない。



フロントスタッフに「この部屋ってどこ?」と尋ねると、一人のスタッフがカウンターから出てきて案内してくれました。
奥のほうへ行きます。
どこへ行くんだろう?あっ、もしかしてプールサイドのプラレイアニ?そうでした。
まさか一人での利用だし、当然ホテルルームだと思っていたので驚きでした。部屋でホッと一息つき、まずシャワーを浴びさっぱりしました。










早速、行動開始です。
まずABCストアに行き、今回の足になるザ・バスのバスパス(4日間)を買いに行きます。






そのままDFSで行きジャックポットをします、最初なのでお決まりの?フリーギフトでした。
4階へもらいに行くと、今回はイルカのボールペンでした。
私はお金なさそうに見えるのか、ヒルトンのセールス全く無しでした。
それからどんどん降りて行き、化粧品フロアで、海外旅行に行くと必ず買うイデアリスト、ランコムの化粧水、乳液などを購入。
次に、ベネフィットコーナーをチェックです。
以前から気になっていたボディクリームとかかとがやわらかくなるクリーム&ソックスのセットを購入。



そして、JCBプラザに立ち寄り、受付でキャンペーン登録をしてもらい、中へ。
グァバジュースでも頂こうかと思い、飲み物コーナーへ・・・無くなってました・・・残念。
あるのはコーヒー、紅茶などでした。
今回はレストランでの食事の予定が無いので、予約してもらう事も無いので早々に切り上げました。




それから頼まれ物のハワイアンジュエリーのオーダーに、フィリップリカードへ行くと、昨年と同じ店員の方でした。
「昨年も来た時、いらっしゃいましたよね?」と話しかけ、その時話した事を伝えると「覚えてますよ〜。」と言っていただきました。
そういうの、うれしいですよね。
今回は叔母と妹に頼まれたのですが、昨年もらったカタログでオーダー内容を決めてもらっていたので、それを伝えて、オーダーしていきます。
「自分のはいいんですか?」と聞かれましたが、これ!って決められないので今回は見送ります。
合計金額が$1000以上になったので、ジュエリーボックスを頂きました。もちろんクーポンでジュエリークリーナーも頂きました。





そして、今回はビーサンを持ってきてないので、ホテルへ戻る途中のサーフショップでロキシーのビーサンを買います。
さすがに、おなかがすいてきたので、ホテルへ戻りロビーでおにぎりと唐揚げのセットを買って、部屋でMTVを見ながらゆっくり食べます。
このMTVを見るのも、楽しみのひとつです。




さあ、次は海です!
部屋でしっかり準備運動をして、ビーチへ向かいます。
いつもの場所へ、波チェックしながら行きます。
なんかとっても波あるんですけど・・・今までそんな事がなかったので少しびびってしまいます。
海に入らず、波の様子をみていると、日系のおじさんに声をかけられ「散歩しませんか?」と声をかけられました。
「海入るから」と断り、さっと立ち上がりレンタルコーナーへ行くと、カウンターの上に4月は1時間$5(通常$7)の表示、ラッキ〜♪
早速レンタルして海へ入ります。
どんどん波がくるのでたくさん乗れて、とっても楽しい〜。初日なのであまり無理せず、ある程度で満足して切り上げます。






ホテルへ戻りシャワーを浴び、アラモアナへ向かいます。
今回はあまり服を持ってきてないので、まずアバークロンビーへ。
パンツ類がかわいくてデニムとベージュのコーデュロイっぽい生地のクロップドパンツを購入。
それからロングスへ行き、ヘアブラシやリップクリーム等を買います。
次はレピシエへ行き、情報誌で見て友達へのお土産に喜ばれそうとチェックしていたハワイ限定の紅茶セットを見ていると、試飲させてくれました。
とってもいい香りです(味は普通です)。
忘れずにクーポンを使って10%offしてもらって購入します。




晩ゴハンを食べようとフードコートを一周してみたけど、決まらないのでやめました。
フードランドも行きましたが、欲しい物がいっぱいありすぎて、全部買うと大変な事になりそうなので、また後日来るつもりで店を後にします。




荷物も重いので、一旦ホテルへ戻ります。
落ち着くとお腹が減ったので、IMPのフードコートへ行き、ヤミーでお決まりのミニカルビプレートを注文です。
ホテルへ戻る途中、フードパントリーで水、グァバジュース、スタバの瓶コーヒー等を買って、ゆっくり部屋でゴハンを食べて眠りにつきました。
















inserted by FC2 system