ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME




8月10日(1)









 そんなこんなで、やっと出発の日が来た。
前日の台風10号の暴風雨から一転して、今日の最高気温予報は35度!真夏だぁ〜。
二人分のパスポートをちゃんと持ったか、5回目くらいの確認をしたところで家を出る時間になった。
車で野球少年を迎えに行く。
今回は出発日をちゃんと知っているので、にこにこと待っていてくれた。
「大丈夫かい?調子はどう?」
「元気バリバリ〜〜!!」ホントかぁ〜??
のどはまだ痛いので、出掛けにしっかりうがいをして、実母に手を振り出発!
この後実家へ車を置き、京成スカイライナーで成田まで行く予定だ。
実家までの車の中で、
「旅行中はちゃんと言う事を聞く事。わがままは言わない事…」
などなどいつも10か条くらいのおふれを出すのだが、
今回は「旅行中は自分の体調をちゃんと伝えてね。」
など5か条くらいで終わりにしておいた。
お願いだから、熱を出さないでねっ!!(祈)





 実家でもう一度、これでもか!とうがいをさせて、妹と3人で上野へ。
京成上野駅へのちょっと長い地下道を歩いていると、
「あ〜、海外だぁ〜!」という実感がやっと湧いてくる。
スカイライナーは空席が結構多く、とても静か。
野球少年は暇な時用にと買っておいたハイチュウをばりばり食べている。
ホントにのど痛いんか??
「ハイチュウなら食べられる。」ふ〜ん、便利なのどやね。
成田に近づくとだんだん田んぼや畑が多くなって、緑がいっぱいの景色になってくる。






成田空港第2ターミナルビルに着くと急ににぎやかな音に包まれた。
皆、楽しい旅行にワクワクドキドキしているんだね♪
広い空港ロビーを見渡して、楽しい旅行への期待に大きく息を吸い込んだ。
が!まずは荷物だ!
ちゃんと荷物は着いているんだろうか…?
宅配カウンターに行き、メモをしておいた受付No.をお姉さんに渡すと、
「お荷物は3個ですねっ!」
と元気な声でガメラを引っ張り出して来てくれた。
良かった。
ちゃんと着いていた〜。(嬉)





ツアーカウンターで航空券をもらい、チェックインカウンターへ行く。
さぁて、問題のセキュリティチェック第一弾だ。
成田でも開けられる事があるという話だったが、スーツケースは3個ともあっさりOK。
身軽になってほっと一息♪






「何か買いたいものとか、見たいものある?」
「何にもな〜い!」
じゃ、早速ラウンジに行っちゃおうか?
出国審査を通って、JALのラウンジへ。
やっぱり飛行機の見えるラウンジの方が気持ちがいいね。
ここでは生ビールが飲み放題なので、ソファにバッグを置くやいなやビールカウンターへ直行!
「おいひぃ〜、幸せ〜。これから旅行って実感するひとときなのよねぇ〜♪♪♪」
「mahalo、僕の飲み物は?」 
 へ? あ…忘れてた…。(汗)
野球少年もアイスミルクティーとクッキーで出発前のドキドキ時間を楽しんでる。




「ね、ここの近くにYahooカフェって、インターネットが出来る所があるんだって。」
「行く行く!!」
妹は本を読んでいるとのことなので、野球少年と二人でYahooカフェへ行ってみる。
パスポートのコピーを取られるが、無料でネットが出来る。
モーハのお友達に行って来ますをもう一度言おうっと!
…なのになのに、PCは野球少年に独占された。
PS2のゲーム攻略法のHPに釘付け。
「ね、変わってよぉ。」「だめ。」…(涙)





いつの間にか外はずいぶん暗くなってきた。空港に色とりどりの明かりが灯り始めている。
搭乗時間が迫ってきたので、急いでラウンジへ戻る。
結局一度も触れなかったぁ〜。




野球少年は実母に、妹は母に"行って来ます"の電話をしている。
私は機内ではすっぴんでいるのが好きなので、洗面所で顔をガシガシ洗う。
ここはお湯が出るので、気持ち良く洗えるのです♪
これで出発ロビーをうろつく訳で、世間の皆様、お見苦しいものをお見せして申し訳ありません…。(一部では犯罪では?との噂も…?)





 機内で飲む水などを買って、いよいよ機内へ。
JL70便、21:00発。行きは2階席だ。
2列×2列なので妹とは通路を挟んでちょっと離れてしまうが、結構空いているみたいで妹の隣は空席。
のびのびで良かったねっ♪






航空機は駐機場から離れ、滑走路までゆっくりと走る…走る…走る…?
このまま陸路でハワイ島まで行くのかも?と妹と笑っていたら、やっとテイクオフになった。
野球少年は子供らしくなく機内食は和食などを頼んでいたが、食べてるのはほとんど私の食事の方じゃない??(醜い争い…)
食事も終わり、さぁ、時差ぼけ予防は寝るのが一番!
歯磨きをしてうがいをして(しぶとく機内でもやる!)寝よう。
目が覚めた頃にはハワイだねっ!






出発編へHOMEへ






inserted by FC2 system