ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME



ブルーラグーンの隠れ家

〜タヒチ

2004.8.7 〜 8.14


《 1日目  8月7日 》

タヒチへは「エア・タヒチ・ヌイ」が週3便、パペーテ ファアア空港まで直行便を飛ばしています。 エア・タヒチ・ヌイは第1エアーターミナルからの出発です。





ラウンジは、エア・フランスのラウンジが使えます。JALのラウンジよりもちょっと狭い感じですが、何とシャワーブースがあり、真っ白なバスタオル等のセットがちゃんと準備されていました〜!
顔を洗うのにしっかり使っちゃいました。




生ビールサーバーもちゃんとありました〜!!
出発前の生ビールは、欠かせません! 
旅行気分も盛り上る〜〜。
おいしいサンドイッチもありました。

エア・タヒチ・ヌイの機体は、ブルーラグーンカラーで、ティアレ・タヒチの花が描かれています。(見えないけど〜!笑)
機内への入り口で、フライトアテンダントがティアレ・タヒチの花のつぼみを一つずつ渡してくれます。
ガーデニアのような香りで、タヒチへの思いが膨らみます。



ル・タハア・プライベートアイランド&スパまでは、成田からエア・タヒチ・ヌイでパペーテ ファアア空港まで11時間、ファアア空港で約3時間の待ち合わせをして、エア・タヒチに乗り継ぎライアテア島へ1時間。ライアテア空港脇の船着場からボートに乗って、20〜30分で到着です。
う・・・これから15時間30分。ハワイへ往復できる・・。


機内もブルーラグーンのシートカバーで、ピッチはJALよりもやや広い感じがしました。
機内食は、思っていたよりもずっとおいしかったです。
私達以外は皆新婚さんばっかりだったりして〜と思っていたのですが、旧婚さんがとても多く、ご年配のご家族連れも多かったので、肩身が狭くならなくてほっとしました。(笑)












HOME










inserted by FC2 system