ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


Maui No Ka Oi


2001年8月、マウイ&オアフから帰ってきた『まるももさん』が
モーハワイ★ネットの私の部屋にマウイのことをたくさん書いてくれました。
しかし、とっても残念なことに過去のログはどんどん消えてしまいます。
これって、もったいない!たくさんの人に見て欲しい。
そう思った私は、『まるももさん』にメールをしました。
快く、投稿していただくことになりました。



Kula Lodge
878−1535
 6:30〜21:00

ハレアカラを登る途中、377号線沿いにあります。
マウイの特産物であるマウイオニオンを使った
 『オニオンスープ』は、たいへん美味です。
玉ねぎ嫌いのまけなも絶賛! 
眼下には、雄大なマウイの景色を望めます。
ハンバーガーは特大サイズなので、
シェアした方がいいかも・・・
私たちは、『オニオンスープ』を1つと、
2種類の『ハンバーガー』を頼んだのですが、
 スープを2つとバーガーを1つにすれば良かったと後悔しました。     
ドリンクも、お替りOKでした。
(コ−ヒーもコーラも) 


とらねこは2000年9月にここを訪れました。
まるももさんと同じ席で
『マウイオニオンのスープ』と『クラのトマトとモッツァレラチーズのサラダ』と『ステーキサンドイッチ』と『コーヒー』を頼みました。
どれもおいしかったです。

外の石の窯で焼いたピザを頼んでいる人もいました。
次回は絶対に頼もうと思っています。


外にはいろんな『食べ物』が実のっています。
窓の外にあった『アボカト』が印象に残っています。





The Sea Watch
875-8080
8:00〜22:00


ワイレア ゴルフ クラブのクラブハウス内にあるレストラン。
名前のとおり、食事をしながら、海を望むことができる。
青く澄んだ海の向こうに、カホオラウェ島やモロキニ島が見える。
まるで、一枚の絵のような景色。
食事もとてもおいしく、お値段も手頃。
スタッフも親切で、何から何まで満足させてくれるお奨めのお店。
                
かく言う私も、モーハ島にすんでいるちゅうさんに教えていただきました。    

サンドイッチ

ロコモコ



Haleakala
標高3055mのこの山は、サンセットやサンライズ、
ダウンヒルのツアーでおなじみ。
私たちは、昼間にレンタカーで登りました。
何といっても、3055mの頂上まで車で行けることに、感激しました。
377号線を途中から378号線に入るとちゃんと標識があるのでとても分かりやすい。 
あとはクネクネ道を、ひたすら登るのみ。
途中に牛がいる牧場があったりして、なかなかのどかで良い感じですが、たまにこの牛たちが道路に寝転んだりするので、十分注意が必要です。
雲を突き抜け、ドライブするのはとても気持ちの良いものです。
お天気に恵まれれば、山頂からハワイ島を見ることが出来ます。
マウナケア、マウナロアの2つの山が、ひょっこりと見えます。
シルバーソード(銀剣草)も、お迎えしてくれます。
帰り道から見える眺めも抜群です。
ハレアカ

写真は大きくなります

   
マウナケア

雲の上にひょっこり見えるのが
マウナケア(ハワイ島)



グランドダイニングルーム
ワイレアにあるグランド・ワイレア・リゾートホテル内のアメリカンレストラン。
高い天井が、ゆったりとした雰囲気のこのレストランはオープンエアーになっており、眩いばかりの光が射しこみ、時々、爽やかな風が吹きぬけ、そして景色を堪能しながらゆっくりと食事をすることが出来ます。
小鳥たちが、落ちているパン屑を拾いに来るのさえ
微笑ましく感じられます。
朝のブッフェのパンの種類も豊富です。
昨年の娘の結婚式の時に、宿泊したホテルなので個人的に思い入れもありますが、(すみません。)
計算し尽された庭を歩くのも気持ちの良いものです。



Alexander&Baldwin Suger Museum

カフルイからキヘイに向かう時、
350号線(PUUNENE AVE)を通りますが、
途中少しわき道に入ったところに、
もくもくと煙を上げた製糖工場があります。

その前に砂糖博物館があり、
お土産屋さんなどもあるそうですが、
この写真はそのすぐ近くの風景です。

道に迷って、地図を見るために停まったのですが
あまりに素敵な景色なのでカメラに収めてしまいました。
アメリカンっていう感じが、何とも気に入っています。




HOME





inserted by FC2 system