ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


Maui No Ka Oi

HOTEL


Grand Wailea Resort Hotel&Spa

3850 Wailea Alanui drive,Wailea Maui

www.grandwailea.com









長女の結婚式の時に、清水の舞台から飛び降りるつもりで
宿泊したホテルです。
『夢の別天地』と謳われるだけあって、いたるところに水や花が溢れていて、本当に天国にいるような気持ちにさせてくれるホテルでした。
敷地もかなり広く、ホテルの庭を歩くだけでも、見ごたえがあります。
ホテルの庭に、チャペルもあり、中を見せていただいたのですが、ステンドグラスがとっても印象的でした。





『スパ』は、全米でもトップクラスと言われるほどらしいのですが、
残念ながら、利用しませんでした。
(正しくは、時間とお金にゆとりがなかったので、利用出来なかった、です・・・)











Maui Prince Hotel

Makena Alanui Kihei,Maui

prince hotel


昨年(2001年)夏、今年の春と、2回宿泊しました。
豪華ではないけど、とっても落ち着いた良いホテルです。
昨年宿泊した時には、パーシャル・オーシャンビューという、
このホテルでは、一番安いカテゴリーだったのですが、
スゥィート・ルームにアップグレードして下さいました。

今年も、期待に胸膨らませて、チェック・インしたのですが、
残念ながら、今回はスタンダードのままでした。
しかし、スタンダードでも部屋はかなり広く、
シャワーブースも別にあり、使い勝手の良いホテルでした。
バスローブや無料のミネラルウォーター、コーヒーもあり、
日系ならではのきめ細かいサービスを感じました。

蛇足ながら、長女の結婚式のパーティーを
プリンスホテル内レストランの『プリンスコート』で行いました。
食事は、とっても美味でした。

リビング

キッチン

BED ROOM

BED ROOM TV






Four Seasons Resort Maui At The Wailea

3900 Wailea Alanui Dr.Wailea

www.fourseasons.com/maui

朝食に立ち寄ったホテルです。
さすが『世界のフォーシーズンズ』と思わせるほど、
素晴らしい調度品が、ここかしこに置かれています。
パブリックスペースのトイレにも、お手拭用に小さめのタオルが
いくつもさりげなく置かれていて、感動すら覚えてしまいました。
(ペイパーや温風じゃなくって、タオルっていうところが、ミソですね。)
ただ、お値段の割りに、朝食のバフェの種類が少ないのは、残念でした。
でも、雰囲気は充分楽しめたので、満足しています。
たくさんの花に彩られて、気持ちの良いホテルでした






Sheraton Maui

2605 Kaanapali Parkway,Lahaina,Maui

Sheraton-Maui.com

マウイの義妹は、日本からウエディングに来る新婦さんにヘア・メイクをする仕事をしています。
新郎、新婦さんが、宿泊しているホテルに行って、そこでヘア・メイクをします。
その義妹について行って、ホテル内を散策したり、ロビーの座り心地の良いソファに座って読書をしたりして、過ごしました。
2〜3時間待つのですが、気持ちの良い空間で、過ごしていると、アッと言う間のように感じます。
シェラトン・マウイへ行った時は、ちょうどクリスマスシーズンだったので、
いたる所にリースが飾られていて(エレベーターの中までも)、
とっても華やかでした。
庭はきれいに整えられていて、芝生のグリーンは目にも鮮やかでした。
ここの『ブラック・ロック』は、シュノーケリング・ポイントとしても有名で、
いろんな魚を見ることが出来るようです。
また、有名なのは、毎夕催されるトーチセレモニーです。
ブラック・ロックから、夕日をバックに伝説に基づいて、勇者がダイビングします。
まだ、一度も見たことがないので、機会があれば、ぜひ見てみたいものです。
明るい雰囲気で、それでいて落ち着いたホテルなので、
ハネムーナーやウェディングを挙げるカップルの宿泊も多いそうです。






The Fairmont Kea Lani Maui

4100 Wailea Alanui Wailea,Maui

http://www.fairmont.com



このホテルも、義妹にくっついて行き、散策したホテルです。
全室、スゥィートという広い室内で、明るく、またゆとりを感じる部屋(義妹談)だそうです。
世界の著名人も宿泊をしているようです。
(マイク・タイソンさん、吉田拓郎さん、飯島直子さん、など・・・)
このホテルの調度品もやはり素晴らしく、革張りの椅子は、
思わず、うたた寝をしてしまいそうなほど、身体にフィットしました。
マウイに限らず、ネイバーのホテルは多分、みんなそうだと思うのですが、
オアフのホテルに比べて、敷地が広く、その広い庭も
かなり手入れが行き届いているように感じます。
この『かなり広い』という開放感に、癒される思いがします。
このホテルは、コテージもあり、コテージには、それぞれにプ−ルがついていまし
た。
『ゼイタクな空間だなぁ・・・』と思いつつも、羨ましさを隠し切れませんでした。






HOME


inserted by FC2 system