ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


マナ?に抱かれて 2004

 


マナ?に抱かれて・・2004」番外編その1(再会)
 
 
 
3月17日の深夜、タイからディーンが帰ってきました。
疲れていたのかシャワーを浴びて直ぐに寝たようです。

 
翌日の夕食は久し振りに家族6名揃っての食事となり・・・賑やかでした。
タイ旅行の事を日本語&英語でディーンが楽しそうに話してくれました。
旅行すると毎回お土産を買って来てくれるのですが、
今回もレターラックや珍しいタイのお菓子など・・・。
気を遣わなくて良いのに・・・笑!




明朝には大学の行事で広島&松山へ出掛ける忙しいスケジュールです。
ハワイの家族に関空に着いたら電話を掛けてくれるようにとの伝言をメールしてもらいました。
これで20日に大阪のホテルで待ち合わせ出来る!!って簡単に考えていました。




 
同じ日に、平井さんのHPhttp://www.favorite-place.com/
のオフ会がババガンプ大阪であったのですが・・・
オーバーブッキングって事で今回は・・・涙!







 
さて、当日の夕方・・・
飛行機は間違い無く到着していると思うのだけれど・・・
一向に電話が掛かってこない!!
8時になっても・・・無し!待ってるのは疲れます。
9時過ぎだったでしょうか・・
おばあちゃんから電話があって・・・「今、ホテルに着きました」
・・・ほっ!安心したら・・・疲れがどどっと・・・。





今回の同行者はディーンのご両親とディーンのお兄さん&婚約者・ディーンの叔母さん夫婦の計7名明日は名古屋の友人を訪ねる予定らしいです。







 
神戸には22日の夕方にチェックインするとの事、ディーンが新神戸駅に帰って来る日時が同じなのでピックアップしてホテルでお会いする事にしました。


当日は生憎の雨模様でした。
かみさんから連絡があって、ディーンからのメールで・・・新神戸駅に夕方4時着との事・・・。
急いで仕事を終わらせて、アンリシャルパンティエのフィナンシェをウエルカムプレゼントに買って先ず新神戸駅へ・・そしてホテルへ・・・。




ディーンに家族の携帯に電話してもらったら、お兄さんが出た様で・・・
直ぐにホテルに向かうって・・・待つ事1時間!!
待っている間、ディーンが「遅い!!ハワイアンタイム!!」
って僕達に言うのには少し笑ってしまいました。
関西暮しで一過性の「イラチな日系アメリカ人」になってしまったようです。笑!
おばあちゃんは長い間歩けないから車椅子での移動らしい・・・この雨・・・大変だろうな・・・。




 
ホテルの入口を凝視していたら・・・・懐かしい顔、顔!!やっと会えました!!
ロビーで皆さんと挨拶、やっぱり「ハグ!」、久々の家族にディーンも嬉しそうでした。



 
「夕食を一緒に食べませんか?」ってお誘いされたのですが
「今夜はファミリーだけで楽しんで下さい!」って言ったら・・
「彼方達はディーンの日本の両親だから・・・・」
って凄く嬉しい言葉を頂いたのですが・・・やっぱり今夜は・・・。







明日は我家に寄って頂いた後、ウエルカム夕食会を三宮でするつもりなので・・・
ゆっくりその時に!!




 
翌日のお昼過ぎにホテルまでお迎えに行って、おばあちゃんとご両親に我家に来て頂きました。
両手に一杯のハワイのお土産を持って・・・それも、一つ一つ綺麗にラッピングされています。
ディーンのお母さんは器用な方で、今まで手作りのリボンレイなどや1ドル札で折紙Tシャツなど頂いています。




色々なお話が出て・・・
4月にディーンを連れて沖縄に行く話もご存知でした。
ルーツの手がかりの手紙を持って来ているらしい。
他にも色々な話をしたり、明日からの東京行きの新幹線の時刻を調べてあげたり・・・
あっ!もうこんな時間!!
 






南京町の中華料理屋さんに6時半に予約を入れているので、阪神芦屋駅から電車で元町駅に移動。
お父さんは、日本で生まれて初めて電車に乗ったんですって・・・
聞いたこっちがビックリ!!
他のメンバーとは南京町で上手く合流して「龍郷」へ
今回の夕食の会場には色々考えました。
先ず人数が総勢13名だけれど皆のお顔が見れて個室の有る所でそれなりのお店。
日本料理?神戸ビーフ?等なども考えたのですが・・・
ワイワイするならやっぱり中華だと結論が出て「龍郷」
(今回、初めてのお店です。JMB加盟店でマイルも貯まるし・・笑)







 
次から次へと出てくる料理・・・皆さん堪能して頂いたようです。お酒は好きな様で・・・・
相当飲んでいたと思います。
僕も酔っ払って・・・目茶目茶な英語&日本語で話してました。
ディーンのお兄さんの婚約祝いに「フォトスタンド」をプレゼント・他の皆さんには織物のハンカチをプレゼントしました。
お開きの時間となり、お店で記念撮影!本当に楽しい時間でした。






 
 
その後、おばあちゃん、叔母さんご夫婦、お母さんがタクシーで一足先にホテルに・・・
残りは全員歩いてホテルへ・・。
歩いている間にフィアンセの方が
「昨日のプレゼントのお菓子、大変美味しかったです!」って・・・口に合って良かった!!





 
そうしている間に到着。ホテルのロビーで最後のお別れをしました。
「7月にハワイに来るんだったら是非来てください!」
っておばあちゃんが言って下さったんです。
そして「僕達はオハナだよ」・・・ってディーンのお兄さんのハグ・・・
嬉しくて嬉しくて・・・涙が出そうでした。






その翌日、ディーンと皆さんは東京へ・・・ディズニーシーに行かれる様です。
26日に成田からJAL76便でハワイへ帰られました。
帰国日の夕方に携帯に電話したのですが、電源を切られていたようで・・
ご挨拶が出来なかったのが残念でした。
ディーンはと言えば・・・1人で新幹線で夜遅く帰ってきました。




 
思えば昨年の8月にディーンの家を訪ねてから7ヶ月後・・・
こんな風に家族で交流が出来るとは思いもよらなかったです。
3月も終わりだと言うのに・・寒くて・・・
桜が咲いていない。おばあちゃんにも桜をお見せ出来なかったなぁ・・・・残念!
デジカメで撮って7月にお見せしようか・・・なんて考えておりますが・・・笑!
ディーンを連れて沖縄へ旅行する日が近づいてきました。喜んでくれたら良いけれど・・・。













inserted by FC2 system