ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


マナ?に抱かれて 2004

 


「マナ?に抱かれて・・2004」第1巻・白日夢編





 あ〜っ、いい天気だ、白い砂浜・青い海・心地よい風・・・近くの木陰では椅子に座りながら本を読む人・・・。
あれっ?スタイル抜群のロングヘアーの女性発見!ひょっとして・・・亜矢子さん??
ひぇ〜っ、川原さんや〜!!マジっすか??






波打ち際でニコニコの彼女が何か言ってる。波の音でかき消されて・・・・
「お父さん!ごきげんよ〜!」・・微かに聞えた。
・・・・なんで川原亜矢子さんにお父さん呼ばわりされるのかなぁ?・・って考えていたら・・・・再び何か言ってる・・・。
今度は、クリアに聞えた。
「お父さん!ご飯よ〜!」・・・目を開けたら我家の天井が・・!
ソファで日曜日恒例の夕寝をしていた様だ・・・。



ハワイ行きまであと3日!!準備をしないといけないのだが、テニス疲れもあって寝てしまった。
それにしてもマハイウラビーチで「マナに抱かれる」寸前だったのにぃ〜!!!
うらめしそうに、かみさんの顔を見たが”川原亜矢子さん”には見えなかった!
精々
「もどき瞳」かなぁ?(*注1)


夢で成就しないなら、現実で「マナに抱かれてやる〜ぅ!!」って、納豆をコネながら粘っこい決心をした。


夕食後、自分の荷物を少し詰めた。
横に置いてある、マダム・ミス組やKG・元祖組のスーツケースはかなり準備万端であった。
個人手配の旅行になってからは、手配する僕だけが先にイメージトリップしてしまい何だか感動が薄れる事が多いのですが、
今回の旅行は初めて体験を沢山入れたので、家族と共に感動を味わえるかなぁ・・・って期待してます。


それと、一番の感心事は、海外からの留学生のホストファミリーに申込んでいたのですが、その通知が今日届いたのです!!
通知書には留学生のプロフィールが入っていたのですが、驚くべき事にハワイ大学の学生で日系人のD.ナカソネ君(オアフ島カネオヘ在住)だったんです。


何だか胸が熱い気持になりました。
ハワイにご縁が在ると言うか・・・・言葉では表せない気持でした!


返信のエアメールに家族の紹介と写真、ハワイ旅行の日程やオアフでの宿泊先名などを書いて翌日に郵送しました。約1週間後に着くようです。


その時点では、こちらから、急に伺いたいと言うのが「失礼」かな?思って、相手からの連絡を狙ったのですが・・・・。
でも、やっぱりこちらから連絡してお会いしたい!!って気持に変わっていきました。
オアフに着いたら絶対に連絡しょう!!



頭の中では何故か、断られるシュミレーションは全く無く、大歓迎を受けている姿しか浮かびませんでした・・・。


そんな期待を持って出発日(8月4日)を迎えようとしていました。



(*注1)「もどき瞳」:かみさんは時々「黒木瞳さんに似てますねぇ」・・何て言われるのですが、僕は茶化して「もどき瞳」って言ってます。

















inserted by FC2 system