ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


マナ?に抱かれて 2004

 


「マナ?に抱かれて・・2004」第3巻・ハワイ島編その1




毎度のタラップ下り・・・ビートルズの初来日の写真を思い出したりして・・古っ!!






テントの中で入国審査&荷物受取り・税関チェックを受けます。
入国審査官もホノルル空港より”のんびり”していて・・アロハ精神があるようです。
税関の係員も申告書の食物持ち込みのチェックを見て少し質問されましたが・・
牛エキス製品は持ってないと返答したらOK!でした。
スーツケースの中まではチェックされませんでした。


入国にもっと時間が掛かると思っていたのですが・・・30分で入国してしまいました。


さて、レンタカーを借りにシャトルバスに乗るのですが、拓ママさんご一家とランチの約束をしていたので・・・携帯に連絡させて頂き時間と場所の打ち合わせをしました。
コナインショッピングセンター内の”コナインレストラン”で会食する事に待ち合わせはファーマーズマーケットの駐車場にしました。


早速、ダラーレンタカーの事務所に・・・ミニバン(クライスラー ダッジ グランドキャラバン)を借りたのですが、スイッチ類の要領が判らないままコナに向かいました。


エアコンの調子が悪いのか・・・あんまり涼しくならない!!っている間に駐車場に到着!!拓ママさん達は未だのようでした。
ほんの5分程待ったでしょうか・・。


颯爽と現れたチェロキー!・・・拓ママさんのお顔が見えました〜!!
ご主人様とは初対面なので少し緊張しましたが・・・
とっても明るくてフレンドリーな方なので安心しました。


2年振りにコナインレストランへ・・・しかし11時開店!!
それまでの間、入口付近でフラの練習をされているグループ発見!!
クムフラらしき人は何処かで見た事あるような・・・?



11時の開店と同時に入って・・・やっぱり今回も”
カラマリサンド” (*注1)を注文しました!!
ここのレストランは海を見ながら食べられるので好きです。







暫くハワイ島の情報交換させて頂きながらの会食を楽しみました。時刻は午後1時前だったでしょうか・・・駐車場でお別れして一路レンタカー事務所へ


返却の所で「エアコンが効かないけれど・・」
って言う間も無く・・・
「このボタンを押さないと!!」って言われて・・・大汗!!


僕が「ユーアートラブルシューター!!」って言ったらニッコリ笑ってくれました。
気分一新!さてヒロに向かってドライブ!!





最初にホノカアを通って”ワイピオバレールックアウト”へ・・・絶景でした。






その後、”アカカフォールズ”を目指しました。トレッキング好きの方には良い場所です。
滝もかなり雄大でした。








ヒロの街へ入ってバニアンドライブを廻り・・・
今夜の宿である”アーノッツロッジ”を探す事に・・・。
行けば判るだろう・・・って箍を括っていたのが大間違い!!
結局2人の現地人らしき人に聞いて・・・到着!!



最初にこの辺だろう・・・って思っていた所の道路挟んで反対側でした。
看板も小さくて判りづらいし・・・笑!


スィートルーム(1泊125ドル/室)に2泊します。HPの画像ではそこそこだったのですが・・・・・。


家族からはブーイング!!
アドベンチャーツアー参加が目的!!と割り切ってもらう事になりました。


実際、アーノッツの溶岩ハイキングは60ドル(宿泊者)なのでかなり安いのです。


もちろん、食事は付いていませんが、今回初めてなので何かと安心だと思いましたのでアーノッツに決めたのです。
時刻は19時・・・チェックイン前に何にも買ってなかったのでセブンイレブンに買出し・・・。
さて、今夜のご飯は?家族全員の意見で”
カフェ100のロコモコ" (*注2) をツーゴーする事にしました。






無事にアーノッツに帰れて、食事後は旅の疲れもあって・・スヤスヤ・・おやすみ!
ハワイ島初日はこんな感じで終了!



(*注1)カラマリサンドの英語説明:REMINISCENT OF ABALONE. SAUTEED GOLDEN BROWN AND ON A
WHOLE WHEAT BUN WITH LETTUCE AND TOMATO-$8.95
(*注2)カフェ100のロコモコ(レギュラー)は1つ$1.75・カウンターに置いてある
「I LOVE LocoMoco」のステッカーは店員さんに言えば無料でくれました。























inserted by FC2 system