ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


初めてのマイルで行くハワイ 〜5泊7日〜  By ぴんぐー

日程    2004年7月14〜20日

   エアー   行き  千歳―名古屋―ホノルル
          帰り  ホノルル―成田―羽田―千歳

   アコモ   カハラ マンダリン オリエンタル ハワイ2泊
          ハワイアナホテル 3泊





9度目にしてやっと(?)、念願のマイルでハワイに行ける事になりました。
5月の上旬頃から空席照会をしていましたが、出て来る路線は、羽田―成田経由か伊丹―関空経由、あと移動ナシは名古屋と福岡です。
 行きで荷物が少ないとは言っても、リムジンバスとかで移動するのは面倒だし、福岡まで行くのはちょっと遠い・・・・と言うことで、行きは時間帯もちょうど良く、移動もない名古屋経由で行く事にしました。


帰りの便は、早く帰って来るには、成田―羽田便しか選択の余地がないので、11:20には成田に着く予定の89便を選びました。 
これだったら、頑張れば羽田発の14:30の便に乗れるかも知れないので・・・・。


でも、1ヶ月前くらいのJALからの突然の電話が・・・内容は89便が運休になったので、75便に変更してもらえないか、というものでした。 
一刻も早く家に帰りたい私の頭はもう真っ白・・・でも、飛ばないものはもう仕方ありません。
 泣く泣く75便への変更をお願いしました。
その後、またお得意の機材変更があったりして落ち着きませんでしたが、一応エアーの方の予約はこれにて完了。





あとは、アコモです。
去年までハワイ島に2泊していましたが、オアフに来てから時間がなく全然落ち着かないし、良い案はないだろうかと思っていました。 
元々ハワイ島に行っても足がなく、あまり行動出来ない私達、無理してネイバーに行く必要があるのか?それだったら、オアフでノンビリ出来るホテルを探せばいいのでは?と言う結論に達し、以前から憧れていたカハラマンダリンが浮上しました。  
でも、ご存知の通りこのホテルは大統領やハリウッドスターも泊まるような贅沢なリゾート・・・・貧乏な私なんぞがお邪魔するのは、身分違いも甚だしいのですが、なんせ今回はマイルでエアー代金が浮いています。 



友人も私も、そのせいで太っ腹になっていました。
NETで調べてみると、結構お得な料金プランもあったりで、おこがましくも、やはりここに決定! 
でも、お金の関係上、5泊ここに泊まるのは無理です(苦笑)。  
後の3泊は、やはり以前から気になっていた、ハワイアナホテルに泊まることにしました。  
どちらも初めてだし、ハワイの魅力満載なホテルのよう・・・・
早く行きたくてたまらなくなって来ました。
















inserted by FC2 system