ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


初めてのマイルで行くハワイ 〜5泊7日〜  By ぴんぐー

7月15日(木) ニ日目




昨日機内であまり眠れなかったので、少し遅めの朝8時に起床。 
カハラの夜は静かで、ぐっすりと眠れました。  
昨日の移動疲れも取れた感じ♪



この宿泊パック(?)には朝食もセットになっていたので、ホテルで豪華な朝食が食べられます。 
軽く身支度をして、プルメリアビーチカフェへ・・・・。 
海の見える席に案内されました。 
今日は昨日よりお天気が良さそうです。 



一日ビーチでまったりの予定なので、嬉しい〜♪
ブッフェの贅沢な朝食をゆっくりといただきます。 







 まさに年一の贅沢な時間です。
周囲を見まわすと、日本人もいますが家族連れが多い・・・
子供は1人か2人で、なんとな〜くハイソな雰囲気が漂うご家族が多いですね(汗)。
 ここにいるお客様の中で、私が一番の貧乏人じゃないかと、本気で思いました。
 お子様も「お父様〜」なんて言ったりして、なんだかお上品なんですよ〜。





食後は、日焼け止めを念入りに塗り、ビーチに出陣です。
 が、その前にドルフィンラグーンを通るため、ここで足が止まってしまいました。 
ちょうどドルフィンクエストの時間だったようなんです。



今回は、私が泳げないため見送ったドルフィンクエストですが、見てみると泳げる、泳げないは関係ないような感じ・・・
イルカちゃんのお腹を撫でさせてもらったり、KISSしたりしてとにかく楽しそうなんです。






 友人は、「もし来年も来れたら、絶対これに参加したい!」と、もう来年の抱負を口にしていました(笑)。  
イルカちゃんは、本当に調教師さんの言う事を良く聞き、芸もたくさんしてくれて、賢いし、かわいかったです。






イルカが癒しの動物だと言うのが、なんだかわかったような気がしました。
道草の後、プールサイドの空いてるデッキチェアで読書&お昼寝タイムです。 
まあ、読書と言っても昨日GETしたフリーペーパーを読むだけなのですが・・・(爆)。  
それにしても暑さに慣れない札幌から来た私達、
「あづ〜い!」と思った頃に、なんとフルーツのサービスが!





凍らせたブドウと、マンゴーです。 
さっぱりして、冷たくて美味しい事♪  
さすが超一流ホテルのサービスは違うな〜と思いました。 
このフルーツで、少しクールダウン出来ました。
ウトウトしたり、ボーっとしたりしているうちにお昼になったので、お部屋に戻ります。 


 
今日のランチは、昨日バレで買った、ベトナム風サンドイッチです。 





 
友人はチキン、私はハムをセレクトしました。 
それに、大根やニンジンなどのなますがたっぷり入っていてとてもヘルシーです。  
お部屋でハワイアンCDをかけながらの昼食・・・・
初めて食べるのでどんな味か不安でしたが、酢の物があまり好きじゃない私でも大丈夫、美味しいです。 
 見ての通り、かなりの量なのですが、ぺロリとたいらげてしまいました。




食後は、売店をのぞいてみようとショップの方に歩いて行くと、カハラマンダリンを訪れた事のある歴代著名人の写真が飾られてありました。 
「う〜ん、こんなすごい人達が泊まるホテルなんだ・・」と実感。 
だって、アメリカの歴代大統領や、世界各国のスター達、日本の総理大臣や天皇、なんと川端康成(!)の写真まであるんです。  
そんな中になぜかSMAPの香取慎吾の写真も発見!  ミーハーな私達は、その写真と一緒に写真撮影をしました(照)。




午後からは、ビーチに出てみました。 
プライベートビーチのような感じなので、宿泊者しかいなくて、なんだか安心出来る雰囲気です。






 ビーチで何をするのかと言うと、全く何もしません、ひたすらノンビリお昼寝♪  
風が吹くと涼しい位のこのビーチで、バスタオルをかけて2人ともぐっすりと眠ってしまいました。  
本当にただひたすらノンビリと過ごしましたね〜。  
途中で寒い位になったので、日の当たる位置に移動して、また寝直したくらいです。  
一年に一度の何もしない贅沢を感じるひとときでした。





夕方近くなったので、部屋に戻りシャワーを浴びて、出直します。  
DINNERは、身分不相応ですが(笑)、ここのホテルの「ホクス」に予約を入れてるのでした〜。  
 新調したワンピに、昨日買ったばかりのレスポのフラ柄のミニバッグを持って、予約の時間にいそいそと出かけました。



まず、パンがサーブされますが





お皿の形もオシャレですね〜。  
このバターも美味しいです。  
その後、友人がトマトソースのリゾット系のもの、私がホワイトとグリーンのアスパラとシーフードの炒め物のようなもの(正式名称がわからない・・・)を注文しました。 
 少ししてからお料理が運ばれて来ましたが、お店の人の方から「Share?」と尋ねられました。 
 さすが、気遣いも一流なのだわ〜と感心。  
お皿をさらに二枚もらいました。  






 肝心のお味の方は・・・・さすがいろんな所で絶賛されてるだけあって、美味しいです!  お野菜はシャキシャキしてるし、友人のリゾットに入っていたビーフは柔らか〜い♪   
どちらのお料理もとてもお上品なお味でした。  
ワインを飲みながらゆったりと時間をかけて食べて、終りかけた頃に「デザートは?」の声が・・・でも、2人とも満腹でこれ以上食べられそうにありません。 
 う〜んと思ったところに、デザートワインというものを発見。  
お値段も安いし、これならお腹にもたれないだろうと、注文する事にしました。
出てきたデザートワインには、嬉しい事にスイーツもついて来ました♪




 
この位の量なら食べられます。  
甘くて美味しいデザートワインと、スイーツをいただきました。




チェックを済ませた後は、ヒマなので夜のホテルを散策しました。  
さすがにプールにも、カバナ・シーサイド・グリルにももうお客さんはいないようです。 
 イルカのラグーンにも行ってみましたが、イルカちゃんのパシャパシャと泳ぐ音が聞こえるだけで、姿はもう見えませんでした。  
夜も静かで優雅な空気が流れています。 
 ここと明日でお別れだなんて寂しい・・・・。  
名残惜しいとばかりに、ホテル内のいろんな所で写真を撮りまくってしまいました。
部屋に戻り、荷物を片付けてシャワーを浴びた後は、カハラでの最後のビールタイムです。 お部屋にCDとCDプレイヤーがあるのは、本当にポイントが高いですね、この時もハワイアンCDをかけながら、しみじみカハラの夜を過ごしました。  
静かで聞こえるのは波の音くらい・・・オアフであってオアフでないようなこのカハラマンダリンに、私達はすっかり魅了されてしまったのでした。
























inserted by FC2 system