ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME

滞在日程  2004年1月28日〜2月12日 14泊16日
エアー  全日空利用(千歳−成田−ホノルル)
アコモ  ワイキキバニヤン

1/28(水)1日目 晴れ

いよいよ出発・・・。
妹に車で送ってもらい、新千歳空港へ。
12:45発 成田行きの飛行機はハワイのホノルル−カパルア間のプロペラ機みたいに小さくてビックリ!!
30人乗りくらいで、すぐに満席になるのも納得。
14:30成田第1ターミナルに到着。雪がなくて暖か・・・。冬じゃない!
ホノルルまでは全日空利用といっても、ユナイテッドとのコードシェア便なので、到着した第1ターミナルからユナイテッドのカウンターがある第2ターミナルへ移動。
飛行機・機内サービスもユナイテッドのものになります。
第2ターミナルは初めての場所なので、何があるのか散策したり、メールをして暇つぶし・・・。

17:00すぎ、手荷物検査→出国→搭乗ゲートと進んで行ったけど、世界各国に飛び立つ人の拠点となる成田はやっぱり新千歳とは違って・・・
何をするにも行列。
背後ではわけわかんない言語が飛び交っていた。
それに、搭乗ゲートまでが遠くて遠くて・・・。

19:30出発の飛行機は定刻どおり。
初のユナイテッドということで、期待がふくらむ〜♪。
機内はぎゅうぎゅうの満席状態で、真ん中の5人掛けは本当に窮屈そう。私は右側の列の通路側だったけど、隣の人は体格のいい女性で・・・(⌒〜⌒ι)。今までのJALがどんなによかったかをしみじみと感じた(笑)。

楽しみにしていた機内食はビーフをチョイス。
メインはビーフステーキとマッシュポテト。
「チキン or ビーフ」って、今の鶏インフルエンザとBSEを気にする人にとっては、究極の選択じゃない?!
お味のほうは、まずーいの一言。
普段は何でも食べられる私でもかなり残した。
メインのものが食べられなくて・・・サラダのシャキシャキレタスとフルーツ、パンが唯一おいく感じられて救われた。
食器類はあっという間に片付けられ、あっという間に消灯。いつもより時間が経つのが早く感じられたということは、寝れたということなのか?!

これまた楽しみにしていた軽食(あたたかいシナモンロール・フルーツ・ジュース)が出され、スタバのコーヒーとともにいただく。
でも、これもパサパサのシナモンロールで、おいしくなぁーい。
フルーツはおいしかったけど・・・。
事前にユナイテッドの機内食がとてもおいしそうに出ている旅行記を見て、楽しみにしていたのに・・・
やっぱり、味覚は人それぞれなんだわ。
期待しすぎていた自分に反省(笑)。

あっという間の6時間のフライトで、まだ暗いホノルル空港に6:40到着。
税関は5分くらいで通過。
荷物を取り、シャトルバス乗り場へ。空港を出て、ワイキキのホテル群、ダイヤモンドヘッドが見えてくると、本当にハワイに来たんだ!という気持ちでいっぱいに・・・。
いろいろなホテルをまわり、バニヤンは最後で、9時頃到着。

チェックインしてみると、代理店にリクエストしたこと(タワーTの海が見える部屋)は何も流れていないらしく、タワーUの20階、夜景が綺麗な部屋が用意されているとのこと。
もしどうしてもイヤなら、今は満室なので、数日後、変更できるかもしれないとのこと。
でも、部屋移動のためにまた荷造りをするのは面倒だし・・・とりあえず、20階の部屋にチェィックインすることにした。
掃除が9:30ころ終わるらしく、まだ部屋には入れないので、DFSに行ってみることに。

でも、何も買わずさっさと出て、バスでバニヤンに戻った。
鍵をもらい、いざ部屋へ。入った瞬間からして、なかなかいいかも〜♪入り口も広く、真っ白な内装が明るい雰囲気。
綺麗な夜景が見えることだし、この部屋で2週間過ごすことを決定!!

荷物を大雑把に片付けて、11時過ぎ、バスでワードセンターへ。
機内食があまり食べられなかったから、お腹ペコペコ。
ランチはカカアコキッチンでテリヤキチキンサンドwithマカロニサラダ。

なぜか20分以上も待たされたけど・・・機内食が不味かったせいもあり、さらにいっそうおいしく感じられた。
ここのマカロニサラダの味はヨーグルトとマヨネーズを合わせたような感じでおいしい〜。

食後はROXYでステッカーを数種類購入。
妹用にピアスセットもGET!!
3種類で1セットになってるはずが、1ペアの片方がなくなっているので、30%オフ。私はピアスしないから、ピアスできる人がうらやましいほどのかわいさ☆
次は、ノードストロームラックへ。
バレンタインが近いため、ピンク系のかわいいパジャマ・下着・靴下があって、ピンク好きにはヤバイ状況(;>_<)。でも、サイズかなかったし、買おうとした靴下もラメ糸がほつれてきそうだったので、買わずじまい。余計なお金使わなくてよかったぁ〜。
そして、ワードウェアハウスにある「FLAG FLYINGS」というお店へ。
目覚ましテレビで国旗柄のビーサンペンダントが紹介されていて・・・

妹が欲しいと言っていたので。
私もかわいいと思っていたけど、実際見たら、そんなにほしい気持ちになれず・・・妹の分だけ購入。
また気持ちが変わったら、買いにくればいいし。
なんていったって、まだ1日目・・・。

トロリーでアラモアナへ移動。
アバクロやGAPを覗いたけど、イマイチ「これだ!」というものがなかった。ってゆーか、お金減らなくて一安心(笑)。
ヤミヨーグルトで一休みして、ロングスドラッグ、フードランドで滞在中の日用品や食料を購入。
トロリーで部屋に戻り、少し休んだり、荷物の整理をして、カラカウア通を散歩。
夕方はクヒオビーチフラショーを見た。

これを毎日見ることも楽しみのひとつ。
帰りにヤミーコリアンBBQでバーベキュービーフを買って、部屋に戻ったのは20:00。
1人なので、夜は早目に帰りまーす。

いつもはおいしく食べられるヤミーのプレートは・・

機内食がまだ尾を引いているのか、あまりおいしく感じられず、バーベーキューなんとかという味にも嫌気がさしてしまった。
シャワーを浴び、ながーーーい1日は終わった・・・。