ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME



ブルーラグーンの隠れ家

〜タヒチ

2004.8.7 〜 8.14




 



《 準備編 》
南太平洋、フレンチポリネシアと呼ばれる118の島々からなるタヒチ。
時差はハワイと同じ19時間です。
今回は、その中のソシエテ諸島にある「ル・タハア・プライベートアイランド&スパ」を報告します。

ル・タハア・プライベートアイランド&スパは、モツタウタウという小さな小島にある1島1リゾートのホテルです。
48室の水上スイートと12室のビーチスイートがあります。
タヒチと言えば何てったって水上バンガロー!!ですが、今回は総面積135uという広さに惹かれて、ビーチスイートにしました。




ビーチコテージでは、どうしても蚊が出るのは止むを得ませんが、対策は万全にしよう!と、日本からこれだけの蚊取りグッズを持参しました。
寝ているときの「プゥ〜ン」だけは絶対にやだ〜!
虫除けグッズも必需品!
パペーテのファアア空港にて追加準備しました。
結果的には、「金鳥」の蚊取り線香
「OFF」「MONOI OIL」の勝利です!



タヒチでは、国内線で預ける荷物の重量制限が厳しいのです。なんと20Kg!
でも、Cカード(ダイバーのライセンスカード)を提示すると、25Kgまでおまけとなります。
















HOME







inserted by FC2 system